待っていたぞケンシロウ

06月« 2017年07月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»08月
BLOGTOP » CATEGORY … はるを自己紹介



はるを


haruo1   haruo2

2007年10月

我が家の長男 ライオンラビットの『はるを』 は

たまたま 立ち寄った ホームセンターで 出会いました。


ケージの中で 子ウサギが たくさんいたのを

ただただ、可愛いなーと 眺めていました。

お昼寝中だった ウサギたちが 動き出したら

少し小さい体の子が ひょこっと顔を出したのです。

そして・・・じっと見つめられました(笑)

時間が止まった瞬間です! 

はっと我に返って 後ろ髪ひかれながらの帰宅。


その当時 我が家には ハムスターの『けいすけ』がおりました。

夫婦で初めて飼ったペットでした。

2~3年生きると言われているハムスターですが

けいすけは 5年も生きたのですよ(*^-^*)

↓↓↓


keisuke


話がそれてしまいました・・・失礼・・・。


帰宅後、ボーっとして 何も手につかないw

頭の中が 見つめあった 子ウサギのことで いっぱい♪

ネットで ウサギのことを 延々調べましたwww

主人に そのことを どのように伝えたのか 覚えていません

ただ、 ニコニコ笑う主人が すくっと立ち上がって

財布から諭吉を数枚取り出して

「買ってきてください」 と 言いました (≧∇≦)


ハムスターのケイスケに ストレスを与えないか?

飼育方法など いろいろ話し合って 

善は急げ! 次の日 速攻ダッシュで 購入したのです。


子ウサギの時 2か月くらいまでは 性別の判断がつきません。

ま、どっちでも 一目惚れ❤なのですから・・・。

2007年10月30日 はるを は 我が家にやってきました。


はるを が 男の子だと知ったのは 1年後でした(・∀・;)


遺伝的疾患で 不正咬合の この子は

数か月に一度 歯きりの治療を受け続けています。

2014年1月1日 現在 人の年齢でいうと 58歳 

おっさんウサギは いつの間にか 老ウサギの仲間入り。


ウサギなのに にんじん嫌いw

バナナ大好き

クッションひっくり返し と 主人の背中ホリホリが 得意です。

必殺技は 爪切り嫌いー!で 繰り出す 後ろ足キックです(爆!


次男ケンシロウの 遊ぼー♪ 攻撃にも 動じずw

マイペースで のんびり過ごしております。


ケンシロウ紹介記事は こちら →  ケンシロウ


haruo-keisuke

