待っていたぞケンシロウ

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » CATEGORY … はるを



犬の居ぬ間に

ケンシロウが 主人と散歩に出かけてた時

はるを を 見ていると

ケンシロウのサークル に ピョンピョン侵入していき

くんくん匂いを嗅いだ あと

ホリホリして

ケンシロウのベットにお座り ww

new_20151227-1haruo.jpg

ケンシロウのトイレにも 侵入 (*≧∀≦*)

new_20151227-2haruo.jpg


何で居ないの? って 思っているのか?

留守中を 狙ったのか ・・・ 謎 ww

はるを君 あいかわらずな マイペース 

d(>∀< )♪







舞う毛

我が家の長男うさぎ はるをくん

やってきました・・・

恐ろしいほどの換毛期 (ー∀ー;)

毎日掃除機で 小屋のお掃除をしますが

それでも フワフワ~ と はるをくんの 毛が 飛んでいます。

new_20150609haru-2.jpg

日課のブラッシングで 毎回 こんな事になります (^ω^;

もう少しの辛抱です。

換毛期の はるを は 食欲が落ちるので 要注意ですが

今年は わりと食べてくれているので ひと安心です♪

ささっと 毛替わりしちゃって 快適な夏を過ごさなきゃね~ ( *'ω'* )

new_20150609haru-1.jpg





ぼぉー。

我が家の 長男 はるをくん

わりと おっさんウサギです。

これでも 若いころは 気性の荒い子でw

ツンデレの代表みたいなやつでしたが

今では いつも ぼぉーっとしてて

とても穏やかに過ごしています (*´ω`*)

ウザさ全開の ケンシロウに くんくんされても

お耳ペロペロされても 特に イヤがることも無く 

ぼーっとしています。 




ケンシロウが パピーの頃から 

はるをが サークルから出てきたら 

ケンシロウはフセ! 

はるをが ケンシロウに近づいてきたら 遊んで良し♪ 

これを 繰り返し 教えたので 

はるを も ケンシロウを 怖がることなく 

ピョンピョン跳ねて 近づいてきますが。

しかし、さすがは ツンデレうさぎ

ケンシロウが 遊びにのってきたところで はるをくん サークルにUターンw

そして また ケンシロウに近づいてくる という

じらし作戦を 何度も繰り返し ・・・ 

辛抱たまらん ケンシロウが キュンキュン鳴いて もてあそばれる(笑)

老うさぎ ・・・ 日中は ほんとに ぼぉーっとしているので

ボケたのか?とか 心配していましたが

ケンシロウ相手に あれだけ 元気に 遊ぶなら

まだまだ 大丈夫かなっ (*^-^)


new_20150131.jpg






回復

前記事から 2週間 ・・・

私は元気です。 もちろん ケンシロウも 元気いっぱいです。

んで、通院していた はるをくん。

やっと やっと 自力でご飯食べました~ •ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

new_20140814-1.jpg


new_20140814-2.jpg


10日間 毎日通院しました。 毎日、栄養補給の点滴 と 注射(整腸剤投与)

看護師さんが 毎朝 強制給餌 してくれた おかげで

私が食べさせなきゃいけない 手間と時間を 短縮してもらいました。

とどめは 全身麻酔での 奥歯治療。

高齢うさぎなので 麻酔は怖かったのですが 

自力で食べない原因は やはり 歯だと ドクターの診断!信じてお任せしました。

完全に根本から曲がって伸びている歯は 抜歯 し 

今後の歯の伸びに 備えます (^ω^;

もう 数本しか残っていない はるを の 歯 は

今後も 固いものはNG です(涙)

強制給餌は はるを の お腹が空く前に 食べさせなきゃいけないので

10日間 4時間おきでした(。-∀-)

ふやかしたペレットを食べてくれるなら 飼い主、ヒジョーに助かりますww

昨日、ドクターから もう大丈夫でしょう♪ と お言葉をもらって

やっと ひと安心しました (*´ω`*)




はるを の 具合が悪いのが わかるのか?

ケンシロウは はるをの部屋の前に 座っていることが 増えました。

new_20140814-3.jpg


new_20140814-4.jpg


ケンシロウ・・・ 気持ちは嬉しいけど はるをくん 落ちつかんからっ (汗)








通院

今月あたまに 歯切りと ソアホックの治療で 通院した はるを君

ソアホック(足裏皮膚炎) は もう良くなったので 安心していたのですが

ここ数日 ごはん拒否 (。-∀-)

ですが・・・様子を見ていました。

うさぎは 24時間 腸が動いている状態が普通です。

ということは いつも何かを食べているということなのですが 

はるを は 食べたり食べなかったりを 繰り返す子 なので

そんなに気にしていなかったのです。

昨晩 ・・・ 真夜中に 響く 不思議な音 (心霊現象ではありませんよw)

キュルキュル ゴロゴロ という 音 で 目が覚めまして

音のする方に 寝ぼけながら 聞き耳を立てていたら

はるを が 動くと キュルキュル~ と 音がするのです。こんなことは初めてです(>_<)

もう2日間 う〇ち も 出ていません。

今朝、速攻で 病院へ ・・・

体重測定 で ドクター ビビる (@_@;)

2.6㎏の体で 半月で500gも 体重が減るのは 緊急事態です! と

お腹パンパン張ってて 悪いガスが溜まっている との事

バタバタ と 点滴の準備 がはじまり

注射2本 投与 のあと

看護師さんが 強制給餌してくれたら 少し食べました ホッ(+o+)

不正咬合 が 原因で ごはん拒否しているのか?

換毛期は どーしても食欲が落ちるので そこからなのか? 

どっちにせよ 薬のチカラを借りてでも 腸を動かさないと 命に係わります (;ω;

処置後

入院させて様子を見てもいいけど 費用もかかるし、入院がストレスになる可能性もあるので

しばらく 毎日 通院できそうなら 帰宅して結構です との お話でした。

明日から 毎日 通います。

朝晩の 強制給餌 と 飲み薬 ・・・

はるを がんばろうね (T-T*)ウウウ

new_20140731-2.jpg


new_20140731-1.jpg


