待っていたぞケンシロウ

06月« 2017年07月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»08月
BLOGTOP » CATEGORY … グッズ



夜さんぽ

11月1日 ・・・ ワンワンワン で 犬の日ですね(*^-^)

日暮れが早くなって
夜のお散歩の時間が どんどん早くなっています。

ここらは 田舎で
街灯も まばら なので
あんまり 遅くなると 少し 怖いのです (>_<)

ケンシロウが 夜道 に 消えますw
黒柴さん も 消えませんか ? (笑)

懐中電灯を もっている 私に 気がついても
一緒に歩くケンシロウは 気づいてもらえていないことがあります。
事故になりかねません ・・・ (^ω^;
すれ違う人も ほぼ居ない 田舎道なんですけどねww

あまり 遅い時間になる時は
主人が帰宅後 散歩に連れて行ってくれるのですが
ケンシロウが見えないのは 怖いので ・・・

光る 首輪 を 買いました♪

new_20151101-3.jpg

どんな具合か
照明を消した 玄関で 撮影してみました

new_20151101-2.jpg

new_20151101-1.jpg

ケンシロウは 毛が長いので
少し 隠れてしまいますが
何も無いよりは マシ と いう事にします!

犬の日に ワンコの安全対策 (笑) です♪ (*≧∀≦*)







バリカン


思いついて ベットバリカンとはさみを 購入しました。


new_20150701.jpg


今年は かなり短めにカットしてもらったので

あまり気になってなかったのですが

毎日一緒にワンコ散歩する 叔母や 近所の祖母・・・

遊びにきた友人など に

『ケンさん、毛 少し 切ってあげてよー』 と 

口を揃えて言われてます。(^ω^;

簡単に言わないでよ~ カットなんてやったことないしさ~ (心の声)

ですが・・・ いろいろ考えていたら 出来るかもしれない な ! なんて

どこからくる? 意味不明な自信 (笑)

そんなわけで 何ごともチャレンジです d(>∀< )♪

とりあえず お尻の ワッサァ~ を すっきり したくて

庭でいざ! 

ケンシロウ バリカンの音に ビビリ 逃げ回る ・・・。

そうでしょうね(笑) (。-∀-)

で、せめて 足回りだけでも と 

バリカンは あきらめて ハサミで !,,,,,,,,,,,,(((* ̄▽)8×"チョキチョキ!!  


new_20150707-1.jpg



ケンシロウの毛で 伸びるのが早いのが この部分なのです。








出来栄えは UPできません(涙)

ケンシロウ・・・やっぱり 来月 トリミングに行こうね ♪~( ̄ε ̄;)  

↑お察しくださいwww

ケンシロウも 私も 少しずつ バリカンに慣れて行くことが 課題ですww










クリスマス☆

みなさまのところにも サンタさんが来たことでしょう (*´ω`*)

ケンシロウにも サンタさんからのクリスマスプレゼントが届きましたw

プレゼントは 

最近トイレを外しちゃうケンシロウくん に トイレのプレゼント(笑)

以前のトイレは 前足をトレーにのせたくない?前足が出ちゃう?のか

トイレシートをずらして 敷いている状態でした。 

new_20141226-1.jpg

床への大洪水を防ぐ 苦肉の策でした・・・(^ω^;




そもそも このトイレトレー ワイドサイズ なのに  

ケンシロウがトイレに乗ると 前足&後ろ足 で 幅いっぱいw

やはり 小さいのかなと・・・。






いろいろ探しましたが やはり 大型犬用 しか ない!

ちょうど 自作サークル内 に 納まるサイズを 見つけました。

クリアレット・ラージ トレー&メッシュセット という商品です。

new_20141226-2.jpg

(幅X奥行X高さ) :84.5×58×6cm 

さすが大型犬サイズ お値段も BIGで 多少フリーズしましたが 

毎日のことなので ・・・ サンタさんも 大盤振る舞いです f(^ー^;


new_20141226-3.jpg


気持ち程度に トイレとの 境界を 100円ネットで 仕切って

完成です d(>∀< )Good!

まさかの サイズ違いが届き 返品騒ぎ ww  も ありましたが

無事にトイレ整備完了♪


ケンシロウくんは サンタさんからのプレゼント

喜んでくれるでしょうか・・・(*^_^*)






育犬本

ダンナ が コンビニで 買ってきた本

犬の心がわかる らしい ・・・ (。-∀-)

¥500+税 

new_20140827.jpg

いろんな犬種のワンコ写真 満載 で

見てる分には とても楽しいのですが ♪

これで ケンシロウの心が理解してあげられるなら 安い買い物ですよねー(涙)

┐( ̄ヘ ̄)┌





イガイガボール

珍しく おとーさんが ケンシロウに ボールを買ってくれました。

イガイガボール 3個入り100円です ww

見せたとたん 固まるケンシロウ!

new_20140623-1.jpg

ガン見 ですがw

くわえない ・・・ クンクンもしない ・・・ 転がさない ・・・ (^ω^;

new_20140623-2.jpg

ひたすら ガン見 した後 

わふっ! と一言 吠えました Σ(=∀=ノノ

前に 吠えたの いつだっけ? ww

吠えた犬を褒めるなんて しつけ上は NGですが 

たまにしか聞けない ケンシロウの声 に

私ら夫婦は ニコニコ顔になってしまうのです (*´ω`*)

どーやら このイガイガ具合に これがボールだと認識できなかったようで

この後も 長い時間 ガン見していましたが

そのうち 1人でコロコロ転がして 追いかけたり 噛んでみたりして

今では寝る時にも サークルへ持ち込んで かなり気に入ったようです♪

お高いおもちゃを与えても 遊んでくれない事もあるのに ね (涙)

3個100円 ありがたいっ www





それと もうひとつ

犬の換毛期って こんなすごいの? Σ( ̄□ ̄lll)  ってくらい

うさぎの毛も ご一緒に

家の中 毛が舞っております ・・・ 掃除機壊れちゃう~ www

毎日のブラッシングでは もはや 間に合わん

っというわけで

買いました!

new_20140620.jpg

ファーミネーター 長毛犬用

噂のとおり すごいです (@_@;)

こんなに取れて ハゲないの? というくらい 取れてます。

取れ過ぎて怖いのでw  毎日は使いません。 2日に1度のペースです。

けれど、掃除機の延命に かなり貢献している様子ww

ラグやクッションにつく抜け毛が 軽減されたと思います。

飼い主は 100円ショップのブラシで 髪の毛の手入れをするというのに ね (涙)











