待っていたぞケンシロウ

12月« 2014年01月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»02月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2014年01月



ドックフード

ケンシロウの 毎日の ごはんは

IAMSのチキン味です。





ケンシロウが我が家にやってくる前に

愛護団体の保護者さんが 「IAMSを食べさせています」との事だったので

急に変えるのも・・・? と 思って

結局 今も 続いているのです。


はるを(ウサギ)のペレットも必要なので

まとめて ネット購入しているのですが、


先日、ホームセンターで ペットフードを見ていて

何気なく見た 値段。


IAMSって高いっ!? Σ(゚д゚|||)


もちろん、ケンシロウは 気に入って食べているので 問題ないし

お、お、お値段、多少は 構わないですよ (¬ω¬;A)


この前のレッスンで トレーナー先生が 

トリーツで持ってた 『ゴン太半生タイプ』 を 喜んで食べてたし

しかも ・・・ ゴン太 ・・・ほぼIAMSの半分以下の お値段 凹


まだちょっと先ではあるけど

仔犬用から 成犬用 に 変えていくタイミングで

フードも 少し 考えてみようかなー と 思っています。


しかし・・・安いからイイと言うわけにもイカンだろうし

悩むなー (>_<)


どうする ケンシロウ?



20140109







違うんだけど。

ケンシロウ


それ


それ ね ・・・


はるをくん の ベットにと思って 買ってきたんだけど ・・・






なんでも 君のモノじゃないからっ (´エ`;)







甘えてる

抱っこ大好き ケンシロウ


甘えて抱っこをねだりますが 重いのです(・∀・;)




我が家の主人は 仕事、遊び共に 多忙な人なので


ゆっくり家に居るってことがありません。


私もたまにしか会わない時がありますww


なので・・・


おとーさんが居る時は


ケンシロウ、おとーさんから 離れませんw



こういうことに なっとるわけです ( ̄m ̄*)





おとーさんと 散歩するのも 大好き♪


要するに


おとーさん 大好き なんだね ❤





やられました(涙)

ちょっと目を離したスキに


ティッシュ箱 が 大惨事!





以前にも


私のメガネ×2個


スマホ1台 破壊されております ・・・ 。


いたずら盛り やんちゃな時期ではありますが


ダメはダメだから ・・・ Σ(|||▽||| )




怖いの・・・です。

お外に行きたいのに


ビビリのケンシロウは


自分で 下りることができません(´エ`;)





目の前に転がるボールを 見ながら


キュンキュン鳴いています・・・。





散歩から帰ってきたら


自分で上がるんだから


下りられるはずなんだけどねぇ (¬ω¬;A)


仔犬の頃から


抱いて下ろしてたのが NGだったかなー


抱っこしてよ と 私を見ながら キュンキュン言うけど


もう 抱っこ限界なんですよね。


私 腰がグキッとなりそうですwww


抱っこ大好きなのは まだ子供の証拠?






じとーっ!

もう 寝る時間が 近いというのに


なぜか 外を 気にしている ケンシロウ


お外行かないよ と 声をかけると


カーテンめくって





見てる 





見てる !




じーっと 見られてる! 


(¬ω¬;A)


なんなんすかっ ?


ダンナに おやつジャーキー もらったら 


納得したのか 


そのまま ベットイン で 寝たんだけど 


何のアピールだったのか? 


よーわからんww




寝る子は育つ

ごはん食べたら 寝る。


散歩から帰ったら 寝る。


仔犬の時は


起こしても起きない くらい 熟睡してたっけ (*-ω-)(-ω-*)


今は、浅い眠りを ウトウト 何時間も ・・・


そんな感じなのかなー?


気持ちよさそうに寝てる ケンシロウを見ていたら


一緒に眠たくなるんだよね Zzz…(*´?`*)。o○








いいけど ね ・・・


こたつに ダイブは どうかと思うよ? Σ(-∀-;)Σ(-∀-;)Σ(-∀-;)









失敗か?

黒柴ごはんちゃんのブログで  (ブログはこちら) カミカミごはん

ロングリードで走る ごはんちゃんが ステキ過ぎてw

衝動買いした ロングリードが 届きました♪




さっそく 河原で走らせてやろうと♪

リード、お水、お気に入りボール、ごほうびおやつ、エチケット袋

ケンシロウお出かけセット を 斜め掛けバックに詰め込み

歩くこと20分!


ラッキー☆ 貸切状態の河川敷




ケンシロウ~ さぁ走りなさい !


・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


投げたボールが 空しく 転がっていく (・∀・;)


ケンシロウ


動かず!





そして


ちょっと歩いて





楽しまず 終了 凹


いつもと違う 赤いヒモを 警戒したのか?

そのうち 慣れるのかなぁ~ •(´・ω・`)


片づけながら 思った・・・

これ 絡まるとやっかいだわw


いろいろ考えながら 帰宅

転がったボール回収するのを忘れてることに やっと気づくΣ(-∀-;)


ケンシロウ すまぬ (涙)





レッスン

ケンシロウは トレーナーの訪問トレーニングに来てもらっています。


約3か月で 我が家にやってきた ケンシロウは
とにかく夜鳴きがすごくて、私たち夫婦も 寝不足の毎日。
隣近所にご迷惑かと 頭を下げて回った日々でした。


神経質で臆病なケンシロウをどう扱えばいいのか?
何度教えても 失敗するトイレトレーニング。
失敗のたびに 匂いを消す作業 一日でティッシュペーパー1箱を使う。
じゅうたんは1か月で買い替えたりもしました。


睡眠不足で イライラする
覚えてくれない ケンシロウに イライラ。
物音に怯えて 私から離れない … 何もできない私。イライラ


ダメと言わずに育てたい。


そこで 今の先生に相談のメールをしました。
すぐに、連絡が来て 少しお話すると
「大丈夫です!」と 一言
この一言で 決めましたww


誰かに こう言ってもらいたかったのかもしれません(笑)


良い先生です。
質問すると ダメなことはダメとハッキリ言います。間違いも指摘します。
レッスンがうまく行くと、私も一緒に褒めてくれます。
先生のほうがだいぶお若いのですがwww


おかげで トイレの失敗は ほとんど無くなりました。
(まだ失敗も…たまに…(TωT))
夜鳴きも 後追いも 私のイライラが消えたとたん!しなくなりました。

先生のおかげです。


楽しい運動会にも 参加させていただきました。


まだ不安材料は残っています。もちろんまだまだなのです。

ですが… いったんここで 訪問レッスンは 終了することにしました。

正直言うと…キリがないからです。


実は、秋の運動会に参加したとき 少し場違いだなーと感じていたのです。


私たち夫婦は ケンシロウに 犬らしく自由に過ごさせてやりたい。
もちろん ルールは必要なのですけれど。


極論を言うと お手ができなくてもいいんですww


トイレを覚えてくれて、快適に散歩ができれば
今のところ、ケンシロウに望むことは ないのです。
ただ おいしくご飯を食べて 楽しい犬生をすごしてくれれば。


先生は これからですよ♪ と言いました…(・∀・;)


要するに、トレーニングとは 飼い主側の問題だと思うのです。


また困った事があれば お願するつもりです。

中退 いや 休学ですかねwww




ラビットフード

ケンシロウの ドックフード記事を書きながら

ふと、はるを の フード注文しとかなきゃなーと思いだし

いつものように ネット購入→注文画面 を 開くと


Σ(-∀-;)Σ(-∀-;)Σ(-∀-;)


メーカー廃番 の 文字が (涙)


もともとは ホームセンターで購入していたものが 陳列に並ばなくなり

聞くと、取扱いやめました との 店員さんの話だったので


ヤバいなー とは 思っていたのですが

普通にネットで買えたし・・・

ふいをつかれちゃいました。


うさぎ は

急にフードが変わると 食べなくなる可能性大!

しかも、はるを は 不正咬合のため 固いものを受け付けないので

毎日 フードをふやかして 食べています。


徐々に新しいフードを混ぜて 慣れてもらわなきゃなりません(´□`。)


神経質だといわれている うさぎ ですが

はるを は わりと ボーっとしているので

気づかれない可能性 も www


しかし・・・ いきなり 廃番は ないでしょぉ~・・・。


こまったねー はるをくん (´エ`;)




20140111






雪♪

今朝の雪は すごかったですね。

私の住む町は 山風がすごくて 吹雪いていましたw


朝の散歩を躊躇していたら(+_+)

ケンシロウに わふわふ!ホリホリ!催促されちゃったので

完全防寒で 出かけましたw


なのに、ケンシロウ・・・

降る雪見て 硬直w



20140110


すぐ に 降り落ちる雪を 食べようとしていましたが ・・・ ( ̄m ̄*)


いつものように 1時間 みっちり散歩。


帰宅後、まさに 雪が舞う 状態で 庭一面 真っ白に。


犬は・・・喜び 庭駆け回る~♪ と思っていましたが


ケンシロウ・・・ 興味なしw


さっさと 部屋に帰って お気に入りおもちゃカミカミ始めました凹



20140110-1

ケンシロウ 初めての雪体験でした。







お年玉

友達がやってきて


ケンシロウに お年玉 って


豚耳 くれました Σ( ̄▽ ̄ノ)ノえっ!


食べたことないけど?


どーなの? ケンシロウ?




さすがの 強顎ケンシロウくん でも なかなか・・・あせる


けれど 夢中で カミカミしていました。


30分 経過 


1/3程度 かじったところで Time Over !


おなか痛くなったら困るのでね www





しかし 知らなかった~


豚耳 の 威力 恐るべし ww


良いこと知っちゃった な ( ̄ー ̄)ニヤリッ









何?

私が台所に立つと

どこからか 必ず現れて 






ソファーの背もたれを上手に使い






おかーさん なにしてんの? という顔して 


私のことを 見ています w





ちょっとした ストーカーです (笑)


前足が揃っているのが 彼のこだわりです( ̄m ̄*)









さんぽだー♪

コタツに潜り込んで 寝ていた ケンシロウに

さんぽ行く?と 聞くと

もぞもぞ出てきたんだけど・・・

どんだけ コタツ好きなのよ (¬ω¬;A)



20140104

散歩中は 得意のカメラ目線も ガン無視ですw


途中、凧揚げ見つけて 固まる(笑)



20140104-1

この広い田んぼが 私の所有物ならば


思う存分走らせてあげられるんだけど ね (涙)








寝ます?

ケンシロウ 仔犬の頃は 

廊下、玄関・・・場所など おかまいなしに 寝ていました。

えっ? そんなとこで 寝るの? 

今まで 遊んでたのに? という具合に 

ほんとに いきなり コテッと 寝ていましたw

振り返ると 寝てる! Σ( ̄▽ ̄ノ)ノえっ!

そんな感じでしたが・・・


今は 眠くなると 自分の寝床に トコトコ入っていきますよー

生活リズムが 出来上がりつつあるようです。



20140103-1


眠くない時に ケージに入れると

留守番させられる!と 思うのでしょうか?

えーーーーー?! みたいな顔をしますが


眠いときは 

早く閉めて!と言っているような 態度ですwww


我が家の わがまま王子王冠1


寝てる時が 一番いい子です•(*´ω`*)



20140103-2



ベットと同化している・・・
色考えて 購入すればいいものを ・・・ おバカ・・・私 汗



新年

あけまして おめでとうございます。



20140101

ケンシロウ はじめての お正月♪


きっと彼にとっては いつもと変わらぬ日常なんだろうなー•(´・ω・`)


我が家のお正月は どこへも行かず ひたすら引きこもるお正月w


ケンシロウと コタツで ゴロゴロ過ごしていますww







はるを


haruo1   haruo2

2007年10月

我が家の長男 ライオンラビットの『はるを』 は

たまたま 立ち寄った ホームセンターで 出会いました。


ケージの中で 子ウサギが たくさんいたのを

ただただ、可愛いなーと 眺めていました。

お昼寝中だった ウサギたちが 動き出したら

少し小さい体の子が ひょこっと顔を出したのです。

そして・・・じっと見つめられました(笑)

時間が止まった瞬間です! 

はっと我に返って 後ろ髪ひかれながらの帰宅。


その当時 我が家には ハムスターの『けいすけ』がおりました。

夫婦で初めて飼ったペットでした。

2~3年生きると言われているハムスターですが

けいすけは 5年も生きたのですよ(*^-^*)

↓↓↓


keisuke


話がそれてしまいました・・・失礼・・・。


帰宅後、ボーっとして 何も手につかないw

頭の中が 見つめあった 子ウサギのことで いっぱい♪

ネットで ウサギのことを 延々調べましたwww

主人に そのことを どのように伝えたのか 覚えていません

ただ、 ニコニコ笑う主人が すくっと立ち上がって

財布から諭吉を数枚取り出して

「買ってきてください」 と 言いました (≧∇≦)


ハムスターのケイスケに ストレスを与えないか?

飼育方法など いろいろ話し合って 

善は急げ! 次の日 速攻ダッシュで 購入したのです。


子ウサギの時 2か月くらいまでは 性別の判断がつきません。

ま、どっちでも 一目惚れ❤なのですから・・・。

2007年10月30日 はるを は 我が家にやってきました。


はるを が 男の子だと知ったのは 1年後でした(・∀・;)


遺伝的疾患で 不正咬合の この子は

数か月に一度 歯きりの治療を受け続けています。

2014年1月1日 現在 人の年齢でいうと 58歳 

おっさんウサギは いつの間にか 老ウサギの仲間入り。


ウサギなのに にんじん嫌いw

バナナ大好き

クッションひっくり返し と 主人の背中ホリホリが 得意です。

必殺技は 爪切り嫌いー!で 繰り出す 後ろ足キックです(爆!


次男ケンシロウの 遊ぼー♪ 攻撃にも 動じずw

マイペースで のんびり過ごしております。


ケンシロウ紹介記事は こちら →  ケンシロウ


haruo-keisuke

はじめまして

主人は おっとりサラリーマン 長年の営業職を離れ 
会社内部を支えるポストに異動になりました。
もしも、定年退職まで勤めてくれるならば
今は我慢の時ですなぁ (他人事w)
若かりし頃は シュッとした スマート体系でしたが
過ぎ行く歳月と共に 変わりゆく その御姿・・・(^ω^;
ハゲ散らかし 完全なるメタボ体系 
お気の毒でございます。www

早寝早起きが特技です!
優しい人ではありますが、頑固一徹 わりとめんどくさい・・・( ̄ー ̄)
しっかり者で 頼れる男です。



わたくし、管理人ともまるは
職業欄に主婦と書くことに抵抗があり 
長い間 無職と記入しておりましたw ←実話
主婦だという自覚が薄いからです(笑)
肩書は専業主婦ですが、向いていないということは本人が1番知っておりますw

主人と同じく 過去には もう少し見栄えもしたと思いますが
全身のお肉ちゃんが 重力に勝てない お年頃ですよ。
わりと早くから 白髪が目立ち始め 
今では 染めないと ヒドイことになっとりますw
なんなら もう 真っ白になればいいのに と 願うばかりです(^ω^;



私たち夫婦は 子供に恵まれませんでした。
そのせいなのか?わりと仲の良い夫婦だと思います。(*^-^)


その他 家族は
ライオンラビットの 長男 はるを 
雑種犬(最近はmix犬とか言うんでしょ?) 次男 ケンシロウ です。

この子たちの 紹介は 別記事にて。 はるを ケンシロウ













ケンシロウ


ken1   ken2

我が家の次男 ケンシロウ は

愛護センターで 小さな命を無くしかけた 4兄妹の一匹です。

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:- +:-:+:-:+:-:+:-:+

ペットショップへ出かけては

どの子も可愛くて 決められない日々が続きました。

同時に お金を出して命を買う ・・・的な行為に

おかしな罪悪感も感じていました。

子宮外妊娠、流産、不妊治療を経験した私の

心の傷なのかもしれません (TωT)

近所で愛護団体の譲渡会が行われることを知って 興味を持ちました。

勇気を出して 行ってみることに。

そこにいたのが 真っ黒の子犬たち 男の子2匹、女の子2匹!

コロコロで みんな元気いっぱい♪

ボランティアの人に 

この子たちは 飼い主が子犬を生ませ 子犬だけが愛護センターに持ち込まれたと聞きました。

そして、規則で持ち込んだ犬の系統や犬種なども 教えてもらえないそうです。

この子たちは 親がどんな犬なのか?まったく情報がないため

どのくらい成長するのか?憶測で判断するしかありません。

話を聞きながら 

この子たちだ!と感じました。何故なのか?いまだにわかりませんw

主人に相談もせずw その場で譲渡契約しましたw

ただ 4匹 どの子とも 決められず

最後に残った子を 譲り受けることにしました。

帰宅して 主人に報告すると 

「決めて帰ると思っていた」と 言われましたぁ(汗)

2013年6月26日 我が家にやってきましたよー(*´∀`)ノ


ケージや トイレトレー トイレシーツなど

友達がお古でよければ と 譲ってくれました。感謝♪


やってきたのは 推定2か月くらい?の男の子❤

この日から 夜泣き爆泣き&トイレのしつけで ヘトヘトな毎日が始まりましたwww

主人が「男はピーピー泣くな」と言って せめて強そうな名前ケンシロウと名付けました。


病院へ行っても 誕生日を聞かれるので 覚えやすい5月5日チョキに決定。

獣医さんの見立ても 推定2か月半 

成犬時には17~18kg になるかも との事。


すくすく育ったケンシロウ 2014年1月1日現在で

15kgになりました。


散歩大好き、主人大好き。

自転車と 子供が 怖いらしい・・・。

得意技は カメラ目線のドヤ顔です(笑) 


ウサギのはるを に ウザがられても あきらめない強い子です(?) 親バカ発言ww



はるを自己紹介記事は こちら →  はるを 




haruo-ken



