待っていたぞケンシロウ

12月« 2014年01月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»02月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2014年01月



レッスン

ケンシロウは トレーナーの訪問トレーニングに来てもらっています。


約3か月で 我が家にやってきた ケンシロウは
とにかく夜鳴きがすごくて、私たち夫婦も 寝不足の毎日。
隣近所にご迷惑かと 頭を下げて回った日々でした。


神経質で臆病なケンシロウをどう扱えばいいのか?
何度教えても 失敗するトイレトレーニング。
失敗のたびに 匂いを消す作業 一日でティッシュペーパー1箱を使う。
じゅうたんは1か月で買い替えたりもしました。


睡眠不足で イライラする
覚えてくれない ケンシロウに イライラ。
物音に怯えて 私から離れない … 何もできない私。イライラ


ダメと言わずに育てたい。


そこで 今の先生に相談のメールをしました。
すぐに、連絡が来て 少しお話すると
「大丈夫です!」と 一言
この一言で 決めましたww


誰かに こう言ってもらいたかったのかもしれません(笑)


良い先生です。
質問すると ダメなことはダメとハッキリ言います。間違いも指摘します。
レッスンがうまく行くと、私も一緒に褒めてくれます。
先生のほうがだいぶお若いのですがwww


おかげで トイレの失敗は ほとんど無くなりました。
(まだ失敗も…たまに…(TωT))
夜鳴きも 後追いも 私のイライラが消えたとたん!しなくなりました。

先生のおかげです。


楽しい運動会にも 参加させていただきました。


まだ不安材料は残っています。もちろんまだまだなのです。

ですが… いったんここで 訪問レッスンは 終了することにしました。

正直言うと…キリがないからです。


実は、秋の運動会に参加したとき 少し場違いだなーと感じていたのです。


私たち夫婦は ケンシロウに 犬らしく自由に過ごさせてやりたい。
もちろん ルールは必要なのですけれど。


極論を言うと お手ができなくてもいいんですww


トイレを覚えてくれて、快適に散歩ができれば
今のところ、ケンシロウに望むことは ないのです。
ただ おいしくご飯を食べて 楽しい犬生をすごしてくれれば。


先生は これからですよ♪ と言いました…(・∀・;)


要するに、トレーニングとは 飼い主側の問題だと思うのです。


また困った事があれば お願するつもりです。

中退 いや 休学ですかねwww





ラビットフード

ケンシロウの ドックフード記事を書きながら

ふと、はるを の フード注文しとかなきゃなーと思いだし

いつものように ネット購入→注文画面 を 開くと


Σ(-∀-;)Σ(-∀-;)Σ(-∀-;)


メーカー廃番 の 文字が (涙)


もともとは ホームセンターで購入していたものが 陳列に並ばなくなり

聞くと、取扱いやめました との 店員さんの話だったので


ヤバいなー とは 思っていたのですが

普通にネットで買えたし・・・

ふいをつかれちゃいました。


うさぎ は

急にフードが変わると 食べなくなる可能性大!

しかも、はるを は 不正咬合のため 固いものを受け付けないので

毎日 フードをふやかして 食べています。


徐々に新しいフードを混ぜて 慣れてもらわなきゃなりません(´□`。)


神経質だといわれている うさぎ ですが

はるを は わりと ボーっとしているので

気づかれない可能性 も www


しかし・・・ いきなり 廃番は ないでしょぉ~・・・。


こまったねー はるをくん (´エ`;)




20140111






