待っていたぞケンシロウ

03月« 2014年04月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»05月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2014年04月



トリミング

ケンシロウ 雨のパラつく中 

トリミング行ってきました~♪

20140428-3.jpg

いろいろ悩みましたが

極端なサマーカットではなく

長さを半分ほどに カットしてもらいました。 

女子で言うところ・・・ショートカットという感じですかねww

20140428-2.jpg

ひとまわり 小さくなった気がします (#^.^#)


20140428-1.jpg


おしりまわりは 短めに!

ケンシロウの尻尾は 途中で折れている?ため

くるんと お尻の上で巻かないので

応援合戦で使う ポンポンのようです(←わかる?)

トリマーさんが 短く丸いポンポン風に 仕上げてくれました(*^-^)

シャンプーの良い香りがしますよ♪

疲れちゃったケンシロウは 爆寝中です。



みなさま~いろんなご意見感謝です。

ケンシロウ すっきりさわやかBOYに変身できたでしょうか?www



悩む~

毛の長いケンシロウ。
お尻も わっさぁ~!
足回りも、スター錦野★状態です(笑)

昨年末にトリミングしたっきりだから
そりゃそうなる訳ですが!σ(^_^;)

夏に向けて
短くしてもらいたいと思ってて
だけど、
サマーカットって?どんなカット?f^_^;)

友達に聞いてみたら、
ケンさんはこの毛が良いのに切らないでよ!と反対されちゃった。T^T

でも夏にこの毛で暑くないのか?
見てるだけで暑そうだけどなー

いろいろ調べてみたけど、
サマーカット完全反対意見と
手入れのし易さなどから
イイと思うって意見があって
なんだか混乱してきました(´・_・`)

犬種によっては(シェルティ等)
1度短くしてしまうと、毛質が変わったり
ホルモンバランスが崩れて
伸びなくなる可能性があるらしいのですが
ケンシロウの犬種?(ー ー;)

どうする?ケンシロウ?



トリミング予約は来週の月曜日です。
うーん悩むなぁ~

みなさんはどう思いますか?(笑)





似てる?

ケンシロウと散歩していたら、必ずと言っていいほど 
『珍しい犬ですね』『何犬?』
『雑種なんですよぉ』
こいういう会話になります(^ω^;

ほぼ9割の方に
シェパード入ってる!と言われます。

昨年、ドックトレーナー主催の運動会で知り合った バオバブさんちのパパさんに
タービュレンに似てると言われたのですが
初めて聞く名前で そんな犬種さえ知りませんでしたww (^_^;)

先日遊びに行った ドッグランKONGで
受付の女の子に
『わぁ♪ タービュレンですよね?』と興奮気味に聞かれました。

タービュレンの名前を聞くのは2度目です。

以前、ドッグトレーナーに その話をしたら
タービュレンは 珍しい犬なので 
雑種mix犬となる可能性は ほぼ無いんだと 教えてくれました。

調べてみると
正式名は ベルジアン・シェパード・ドッグ・タービュレン 
あら? ここにも シェパードの文字が・・・ww

ホンモノと比べてみると?


20140421-dog1.jpg
20140421-dog2.jpg


20140421-kenshirou.jpg


あははははっ♪
名犬には かないませんなっ ww

ケンシロウのルーツを知りたいけれど
親の分からない この子に
その術はありません(涙)
せめて、兄弟とかに 会わせてあげたい気もします・・・。
このことについては また 別記事にて いつか書きたいと思っています。


ドッグラン

土曜日の午前中
ケンシロウとまったりしていたら
リアル友達から lineが来て 
『ドッグラン行くけど 行く?』って 
テンションのあがる お誘いがありまして
行ってきました! DOGRAN KONG ♪

友達の愛犬 あずき姫

20140419-3.jpg


可愛らしすぎます❤ これはもう反則ですww

こんなカワイコちゃんが 
ケンシロウと 遊んでくれるのかしら? (^_^;)

いきなりケンシロウが あずきちゃんに ぬんっ!と 近づいたので
すっかり嫌われちゃった感のケンシロウ(涙)

しばらく別行動で 遊ぶことに。

二匹とも一緒に走ったりし始めたので おかーさんは嬉しかったよ(T-T*)ウウウ

20140419-7-1.jpg



↑↑ 感動で ヘタクソな撮影が よりいっそうヘタクソにw


そんなことやってるうちに ランチタイム
友達と一緒に ハンバーグドリアを。
あずき姫とケンシロウは さつまいもドーナツ

20140419-1.jpg
20140419-2.jpg



せっかく頼んだのに ケンシロウ まったく興味示さない (-"-)
あずき姫がケンシロウの分 食べつくすww

姫~お腹大丈夫かしら? (^ω^;


私たちが食事している間
ケンシロウは 私の足元で ずっとお座りしていましたが 
これは しつけの成果ではなく あずき姫を ガン見していただけです(爆)

時間と共に 二匹で遊ぶようになり 
帰る頃には この距離w

20140419-5.jpg



あずきちゃんー好きー❤ と 言っているようです。

大きな体のケンシロウと嫌がらずに 遊んでくれてありがとう。

もしや? ケンシロウ初恋? ^m^




しかし… 土曜日なのに
ずっと貸切だったのは ラッキー☆

あれ? まだ2度目の ドッグランだけど
なぜか いつも 貸切だなぁ (^ω^;

わたし ツイてるの? www

ケンシロウ また行こうねー♪





ブログ引っ越し

アメブロから こちらへ引っ越ししました。

昨年末の大晦日に ふと 思いついて 始めたブログでしたが

迷惑メールのあまりの頻度に 嫌気がさしまして

(削除作業するも 見るに堪えない内容のモノ多し) (>_<)

FC2への 引っ越しとなりました。

その機会に いろいろカスタマイズしたいなー とか 企んでおりましたが

何も進展することなくw

こういう作業は嫌いじゃないのですが、 

なにせセンスがございませんので・・・ (・・;)

という訳で、心機一転♪ よろしくお願いいたします。


狂犬病予防接種

ケンシロウ 大好き河原へお散歩と思いきやw

20140416.jpg

実は、狂犬病予防接種のため
河原歩いて 近所の公民館へ (*^_^*)

町内のワンちゃんが いっぱい集まって・・・と
思っていたのに? 全然いなくて
これなら 動物病院で怯えるケンシロウを抱いて
待ち時間過ごすより 快適かなー♪
もともと 一週間に一回 ワン!というくらいだけど
今日も、ほかのワンちゃんに吠えることも無く
じっとお利口さんで予防注射 終了~

20140416-1.jpg

あまりにヒマそうな係りの人たちが 
ケンシロウを囲んで珍しい犬だねー 犬種はなんだろー?
シェパード入ってるよねー など 雑談 www
キレイな毛並だねーって ほめてもらって
なんか 私まで 嬉しくなっちゃった♡

