待っていたぞケンシロウ

04月« 2014年05月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»06月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2014年05月



黄土色のフード?

ケンシロウのいつもの散歩ルートには 

どーしても渡らなければいけない信号があります。

横断歩道を渡りますが 

学校、保育園 近くなので、登下校の小学生や 

送迎の車 ・・・ 自転車 ・・・ トラクター(笑)

危ないので  信号待ちの間  

道路脇に 看板が立ててある ちょっとした 空き地に 避難します。

で、今日も いつものように そこで信号を待っていると

ケンシロウの様子が おかしい?

いつもなら この場所で クンクン匂い嗅ぎをすることもないのに

グイグイひっぱって クンクンするので 見てみると ・・・

見たこともない キレイで鮮やかな色をした フードらしき 物 ?

黄土色? だけど 黄色に近い土色? ・・・ (ーー;)

見た瞬間に イヤな感じがしたので ケンシロウの口の中確認してみる。

食べた形跡はない! 口もクチャクチャしていない! ひとあんしんして

何気に辺りを見回すと

明らかに 人的に置かれた形跡 (@_@;)

均等な間隔で 一握りほどの 怪しき物が 何か所にも 撒かれている・・・。

何なんだろう?と思いながら 散歩終了~

帰宅途中 近所に住む 叔母に声をかけられ

『ケンさん あそこの空き地はダメよ』 と。

空き地の持ち主が ちょっと変わり者で 犬猫に悪さする噂がある!という話。

そして 元気だった うちの裏のワンコさんが 昨日、急に亡くなり

通りひとつ向こうの お宅のワンコさんも ・・・。

聞いてて ゾッ!としました Σ(=∀=ノノ ヒィィッ!!!

もしや あれは ・・・ ? 

毒入りフード? 

ガタガタ((((;;OдO;lll))))ガタガタ

ケ、ケ、ケンシロウ! もう あそこの空き地 行かないからね(涙)




うちだけじゃなくて いろんなワンコさんたち の 避難場所になっていたんだと思うのです。

空き地と言っても 他人様の土地に変わりはないわけで・・・

なんか ごめんなさい。って気持ちと

歯がゆさが 交差する 出来事でした! (ーー;)

けど あのブツ、本当に 危ないブツなんだろうかー?

怖いな~ (;ω;



new_20140527.jpg


のんきに散歩してちゃダメですな。

危機感もって 安心、安全な 楽しい散歩にしなくっちゃ♪




入水

良い天気! ・・・ というより 暑すぎw

ヒマそうにぐぅたれている ケンシロウと 河原へ行きました。

new_20140523-1.jpg

new_20140523-2.jpg

嬉しいんだか? まぶしいんだか? (^ω^;


とことこ歩いていくと

ok20140523-3.jpg

向かい風が強くて たてがみのよう・・・ライオン犬 ^m^

ok20140523-4.jpg

すでに 前足 はまっていますが? 

ok20140523-5.jpg

リード びちゃびちゃ (@_@;)

ok20140523-6.jpg

はいはいっ ・・・ (ー∀ー;)

帰宅後、お風呂場直行! 足回りのみシャンプーして

河原遊び終了~

車のシートもドロまみれですが ・・・ (>_<) 

楽しかったのなら よろし♪

すぅすぅ~

よく寝る ケンシロウ

とっても気持ちよさそうです。


new_20140522-1.jpg


前足 ピーン となっていますねww

何でだろ? (^ω^;

寝ているときは とっても良い子です♪

完成

GW前に完成予定だった フェンス門扉

業者さんのミスで延期になっていましたが

先日、やっと完成いたしました♪

new_20140518-3.jpg

門扉下 土の中には ブロックが埋められていて

穴掘り得意のケンシロウが いくら掘っても 

下からの脱出を防げますw

家の北側にも 簡易フェンスを取り付けてもらいました。

↓↓

new_20140518-4.jpg

これで 家の周りを半分走れます (*≧∀≦*)




家の裏・・・ いつも 雑草と闘っていたのですが

ケンシロウが走ることを想定して

防草シートを敷いて 砂利をまきました。

new_20140518-2.jpg

歩くと多少の音がするので 防犯面でも 安心。

フェンス工事は プロの方にお願いしましたが (これは素人ではムリw)

この裏手は 私1人の作業だったので

結構 腰にきました ・・・ (@_@;)

可愛いケンシロウのためwww

がんばりました♪

new_20140520-2.jpg

気に入ってくれたかな? 

new_20140520-1.jpg

さて、次は

夏の暑さ対策を考えなくては・・・

昨年は すだれを 立てていたのですが

ケンシロウに破壊されてしまったのです。 (;ω;

真夏のデッキは暑いだろうから

座らないかなー (^ω^;

思案中 !


穴掘り

雨上がりの今日は 

絶好の草引きチャンス☆

ケンシロウ

寝てたのに、トコトコやってきて とりあえず邪魔するw

何だか急に 静かになったので

振り向くと・・・

new_20140513-1.jpg

ひたすら ここ掘れワンワン♪ 

いいんだけどね・・・

ただ 雨上がりは 土が乾いていないから

汚れるよね (;ω;

new_20140513-2.jpg

足も顔も 土だらけ で 

楽しそうなケンシロウを見て 力抜ける (ーー;)

埋蔵金出てきたら 許す www

作成

100円shopで 小さいスノコ と フックを 買ってきて

ケンシロウのリード掛けを作りました。

new_20140510-1.jpg

new_20140510-2.jpg

200円と 5分で 完了♪

こういう事 大好きなので 

久しぶりに楽しい時間でしたw

ホームセンターで 木材やネジ釘コーナーを見ていると

テンションが ぐんっ!と上がります ヽ(^o^)丿

何時間でも見ていますwww

電気の配線 ネット関係 DIY  家の補修 など

ほぼ 私の担当で

おっさん(主人) は 力仕事のみ

運ぶとか 高い所のモノを下す とか ・・・(^_^;)

以前、3段BOX の 組立を 頼んだら

1時間以上 悩んでいたので 脱力したことがあります(笑)

もしも 生まれ変われるとしたら

来世は 大工になりたいです! www

ツンデレうさぎ

はるを 日向ぼっこ中

ケンシロウ 現る ・・・

結構 ジャマ ww

はるを は 完全無視 

ま、これ いつもの光景なんですけど ね (*´ω`*)

new_20140508.jpg


日向ぼっことブラッシング終えて 小屋に戻った はるを君

相手にされなくて しょんぼりのケンシロウを あざ笑うかのごとくw

ピョンピョン跳ねて 遊ぼう アピールしていました (^o^)

ただ・・・

ツンデレうさぎの はるを君

ケンシロウが 近づいて クンクンすると

背中むけちゃって 無視するんですよね~

完全に 遊ばれているケンシロウ www

ケンシロウしつこいからだよっ (^ω^;

DVD鑑賞

世の中は ゴールデンウィークだというのに

我が家は 普通の日々でした。

おっさん(ダンナw) は 出勤だし

私も、仕事入ったりして 

GW終了~ (^ω^;

出かける用も 約束も無いので

見たかったDVD鑑賞しましたー♪

まずは

20140506-himawari.jpg

ひまわりと子犬の7日間

泣きました・・・。

堺雅人、結構好きですww



そして

20140506-marry1.jpg

マーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたこと

プッ♪と思わず吹き出しながら 妙に納得してしまう。

マーリーが愛おしく感じます 

そして 泣きました ww



最後は

20140506-hachi.jpg

HACHI 約束の犬

これはもう 説明するまでもありませんね。

忠犬ハチ公の 話が モチーフです。

序盤から ウルウル

後半は もう 号泣ですよ (T-T*)


結果、どれ見ても泣くんです www

涙のゴールデンウィークでした!

1歳になりました

今日は ケンシロウ 1歳の誕生日です。

親のわからないケンシロウ ・・・ 

もちろん誕生日も 推定ですが

覚えやすい 今日5月5日を 誕生日と決めました。

ワンコ用のケーキを用意して 写真撮影♪

new_20140505-1.jpg


ケーキは 豆乳とサツマイモののモンブラン風 だそうで (^_^;)

new_20140505-3.jpg

可愛い~♡ と 思う間もなく

一瞬で 完食しましたけど ね (笑)

new_20140505-2.jpg

うちのこになってくれてありがとう☆

何もしてあげられないかもしれないけれど

一緒に楽しい生活を送ろうね!

愛してるよ ケンシロウ(*´ω`*)

new_20140505-4.jpg

ウッドデッキ

ボロい我が家は 

親の持ち物なので 好き勝手に使っています。

家賃が発生するので 借家です www

とにかく 古い家なので

外回りに 門扉もなく 車庫も ありませんが

少しばかりの庭があります。

この庭のおかげで 草引き作業 は 重労働です (>_<)

ケンシロウを 我が家に迎えた時に

庭周りの 簡単なリフォーム工事を おこないましたが

大きくなって 力も強くなった ケンシロウ

庭で遊ぶにも 日向ぼっこするにも 

見ていないと どこで何をしているのか分からないし

破壊されそうな勢いなので 

庭の出入り口に ネットフェンス門扉を 取り付けることにしました。

しかし、これが 業者さんの配達ミスで GW明けに延期 (ーー;)

フェンス工事が終ったら

コツコツ作ろうと思っていた ウッドデッキ。

ケンシロウに日向ぼっこさせてあげたくて 

フェンス工事待たずに 作業開始w

汗だくで 完成しましたー♪

何よりも デッキ下に砂利を敷く作業が 辛かった・・・

砂利って 重いです (@_@;)

new_20140429-1.jpg


ケンシロウ 気に入ってくれたのかな?

怖がるかな?と思っていたけど

わりとすんなり なじめたようです。


new_20140429-2.jpg


記事が前後しましたが

ケンシロウ トリミング前の写真です(笑)



GWが終ったら

いよいよ フェンス工事

これで 家の敷地内 自由自在に歩き回れます。

ケンシロウ お外で和む時間が増えればいいなー(*^-^)


