待っていたぞケンシロウ

05月« 2014年06月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»07月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2014年06月



イガイガボール

珍しく おとーさんが ケンシロウに ボールを買ってくれました。

イガイガボール 3個入り100円です ww

見せたとたん 固まるケンシロウ!

new_20140623-1.jpg

ガン見 ですがw

くわえない ・・・ クンクンもしない ・・・ 転がさない ・・・ (^ω^;

new_20140623-2.jpg

ひたすら ガン見 した後 

わふっ! と一言 吠えました Σ(=∀=ノノ

前に 吠えたの いつだっけ? ww

吠えた犬を褒めるなんて しつけ上は NGですが 

たまにしか聞けない ケンシロウの声 に

私ら夫婦は ニコニコ顔になってしまうのです (*´ω`*)

どーやら このイガイガ具合に これがボールだと認識できなかったようで

この後も 長い時間 ガン見していましたが

そのうち 1人でコロコロ転がして 追いかけたり 噛んでみたりして

今では寝る時にも サークルへ持ち込んで かなり気に入ったようです♪

お高いおもちゃを与えても 遊んでくれない事もあるのに ね (涙)

3個100円 ありがたいっ www





それと もうひとつ

犬の換毛期って こんなすごいの? Σ( ̄□ ̄lll)  ってくらい

うさぎの毛も ご一緒に

家の中 毛が舞っております ・・・ 掃除機壊れちゃう~ www

毎日のブラッシングでは もはや 間に合わん

っというわけで

買いました!

new_20140620.jpg

ファーミネーター 長毛犬用

噂のとおり すごいです (@_@;)

こんなに取れて ハゲないの? というくらい 取れてます。

取れ過ぎて怖いのでw  毎日は使いません。 2日に1度のペースです。

けれど、掃除機の延命に かなり貢献している様子ww

ラグやクッションにつく抜け毛が 軽減されたと思います。

飼い主は 100円ショップのブラシで 髪の毛の手入れをするというのに ね (涙)












多忙につき

ケンシロウのこと

新しく購入した ワンコグッズ の 感想

散歩中の出来事

はるをのこと

などなど・・・

ネタ(笑)は たまっているのですが

多忙につき 書く時間がありません (;ω;

私は もちろん ケンシロウも はるを も 元気ですので!

近日中に 更新したいと思っています。

(*≧∀≦*)

かみなり

梅雨の天気 晴れたり降ったり 読めませんね。

夕方 どんより黒い雲が覆ってきたので 降り出す前にと
いつもより少し早い時間に 散歩に出かけましたが
しだいに 雷ゴロゴロ !

ケンシロウは あんがい雷を怖がらないので
特に気にも止めず 散歩していましたが
あの角を曲がれば自宅 というところで どしゃ降りに・・・。

ちょうど 叔母の家だったので 車庫で雨宿りさせてもらうことに。
昨日ケンシロウにレボリューションをつけたので
濡らしたくなかったのです(^ω^;

待つこと10分 綺麗な虹が現れて 雨は止みました。

そして いつものように 軽くブラッシングして 足拭いて 家へ

・・・

その後 ケンシロウの様子が変

いつもは勝手にウロウロしたり おもちゃかじったりしているのに
私の後をついて歩く。
座るとピッタリくっついて座る。
大好きボール遊びも ガン無視 (ーー;)
ごはんも ちょっと残し 
いつもなら 大喜びの おやつガム も プイッ!

new_20140612.jpg


なんだか 不安そうな表情
やっぱ 雷怖かったのかなぁ (+_+)

レボリューションの副作用 ってことも 頭をよぎりますが・・・
昨年から 引き続き の投与だし
今年も 2度目 なので 考えにくいかなーと。

眠いだけ?とかっていうオチなのかもしれませんがwww

暑さ対策

急に暑くなりましたね。

日中はケンシロウの息が荒くなってきましたw

長男ウサギの はるを が 暑がりなので
真夏は24hエアコンON状態なのですが、まだ早いっwww

はるをの暑さ対策は 大理石の石板とアルミの冷え冷えスノコ
もっと暑くなると 長時間用の保冷剤を タオルで巻いて置いてあげると
その上に寝そべっています(*´ω`*)

で!問題なのがケンシロウ・・・
昨年の夏は まだ小さかったので はるをのアルミマット(お古)を使っていましたが
もう間に合わないので・・・そりゃそうだっ♪(笑)

小型犬さんは 可愛いベットなど 種類もたくさん売っていますが
中型犬となると 希望の物がなかなか見つかりません(>_<)

たまたま見つけたのがこれ↓
やわらかエコマットです。

20140530-mat.jpg

適度な低反発と と ヒンヤリ感
洗えるのが気に入りました。 
何よりも ケンシロウのサークル内に いい感じでおさまるのが決めてですwww

new_20140530-1.jpg

ケンシロウも嫌がらずに座ってくれました(*^-^)

new_20140530-2.jpg

あとは 少しでも 部屋の温度を上げない工夫 (^ω^;
この前設置したウッドデッキに サンシェードを取り付けました。

new_20140530-4.jpg

午前中や夕方は ウッドデッキにいるのが お気に入りになったケンシロウ♪
少しでも長くデッキに居られるように。

new_20140530-5.jpg

散歩の時間もずらしたり、夏バテしたりせずに
真夏を乗り切らなくては・・・w
その前に ジメジメ梅雨が待っているのか・・・(ーー;)

熱中症にも注意ですね!




