待っていたぞケンシロウ

06月« 2014年07月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»08月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2014年07月



痛いの?

長男はるを は 不正咬合のため 通院中ですが

ドクターが 高齢だしストレス軽減のためにも

食欲落ちたら 切り歯のタイミングにしましょう。 との事で

しばらく連れてかなかったのです。 食欲落ちないしwww

けれど、一昨日から ご飯を残すようになり 昨日はとうとう食べませんでした。

うさぎは盲腸糞といって 普段のうん〇とは 違う 栄養の詰まった糞をして

それをお尻に口をつけて 食べます (なんか汚いでしょ?)

うさぎにとっては 必要な事らしいですw

盲腸糞は 少しベトッとしているのですが 

それを食べることが出来ずに お尻が うん〇まみれになってしまいます。

完全に 切り歯のタイミングです!w

看護師さんに抱っこされて お口アーン ・・・

ドクターが あれ?血? と 足の裏を 見ると

はるをくん 出血してるー Σ( ̄□ ̄lll)

足裏皮膚炎(ソアホック) ・・・ うさぎによくある 症状です。

うさぎは 足の裏に 肉球がないので

骨→皮→毛 

毛が剥げて皮膚に炎症を起こしてしまうのです。

床材をやわらかいものに変えてみてください。と ドクターの指示!

少しでも足の負担を軽くすることで 炎症を抑えましょうと

ドクターが 特製くつしたを 作ってくれました (^ω^;

しばらく通院が続きそうです。

new_20140705-haruo.jpg


病院から帰宅して 

はるを ほとんど動きません。 いつものことではあるんですけど・・・

じっとしていることが ソアホックの完治を遅らせるらしいので

早く食欲取り戻して 走りなさいww

おっさんウサギだけど まだまだ イケるはず♪ がんばれ はるをくん☆






