待っていたぞケンシロウ

12月« 2015年01月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»02月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2015年01月



ぼぉー。

我が家の 長男 はるをくん

わりと おっさんウサギです。

これでも 若いころは 気性の荒い子でw

ツンデレの代表みたいなやつでしたが

今では いつも ぼぉーっとしてて

とても穏やかに過ごしています (*´ω`*)

ウザさ全開の ケンシロウに くんくんされても

お耳ペロペロされても 特に イヤがることも無く 

ぼーっとしています。 




ケンシロウが パピーの頃から 

はるをが サークルから出てきたら 

ケンシロウはフセ! 

はるをが ケンシロウに近づいてきたら 遊んで良し♪ 

これを 繰り返し 教えたので 

はるを も ケンシロウを 怖がることなく 

ピョンピョン跳ねて 近づいてきますが。

しかし、さすがは ツンデレうさぎ

ケンシロウが 遊びにのってきたところで はるをくん サークルにUターンw

そして また ケンシロウに近づいてくる という

じらし作戦を 何度も繰り返し ・・・ 

辛抱たまらん ケンシロウが キュンキュン鳴いて もてあそばれる(笑)

老うさぎ ・・・ 日中は ほんとに ぼぉーっとしているので

ボケたのか?とか 心配していましたが

ケンシロウ相手に あれだけ 元気に 遊ぶなら

まだまだ 大丈夫かなっ (*^-^)


new_20150131.jpg







くんくん

ケンシロウ お散歩楽しいの?

歩きはじめると くんくん匂い嗅ぎ しちゃいますが

ケンシロウ♪って呼ぶと アイコンタクトがとれる場合もあります。

お散歩に夢中で これがなかなか 難しいww

new_20150127-1.jpg

私の言ってることは わかってると思うのですが ・・・ (^ω^;

まだまだ 引っ張り癖もあるし 

ケンシロウ、おかーさんは 腰が痛いですw 




くまちゃん

日にちが空いてしまいしましたが

前記事、河原へ遊びに行ったときのお話の続きw

車移動について、クレートトレーニングな話に逸れてしまいました(汗)

ケンシロウが大好きな 河原は

遊歩道を下りると 緑地公園、テニスコートやソフトボールグランドなどがあり 

もう一段 下りると 川面 

広く長ーい 河川敷なのですが

川面まで下りるためには 知る人ぞ知るw ひみつの下り口を探す必要があります。

前は下りられたのに 今日は下りられない・・・なんてこともあります。

そんな日は 他の下り口を探しながら 緑地公園を歩きますww

そもそも、川面に下りるような仕様ではないということなんですけどね(^ω^;

なので、一番下の川まで下りてくる人を 見たことがなかったのですが

この前 ケンシロウの写真をパシャパシャ撮っていると
(下手な鉄砲、数うちゃ当たる 状態ですw)

ワンコ連れの女性 発見♪

しかも ワンコ2匹 ロングリードで走り回って 楽しそう(*´ω`*)

どんなワンコさんなのか 見たくって ケンシロウと ちょっとずつ接近する。

しかし、女性&ワンズは どんどん 離れていく。 距離が縮まらん凹

諦めて 河原遊び終了 ・・・ と 緑地公園に上がって ベンチで小休憩していると

さっきのワンズさんも 現れた!

そしたら 何と その女性 中学の時の同級生でww (さすが地元) f(^ー^;

ワンコほったらかして 喋る喋る!(爆)

しかも、彼女のワンコも ケンシロウと同じ身の上で

愛護センターから引き取った子という事で またまた話が盛り上がったのです。

彼女のワンズ は 女の子の兄妹犬 で

まだ 5か月のパピーちゃん。

この子たち 鹿児島の愛護センターから来た子なんだとか。

愛媛から鹿児島まで 引き取りに行った話を聞いて

涙が止まりませんでした (T-T*)ウウウ

2頭 と いっしょにに 写真撮りたかったのですが 

嫌がられちゃって (>_<)

ケンシロウと くまちゃんの 写真しか 撮れなかったのが残念です。

new_20150105-2.jpg

引き取ったときの状況など

ケンシロウが我が家に来たときのことを思い出して

話は尽きませんでしたが この時期の 日暮れは早くww

近いうちにゆっくり会おうーってことで 別れました。

くまちゃんも ぱんだちゃんも 可愛かったなー♡

ケンシロウにも兄妹がいたのに 

いっしょに引き取ればよかったのかなー なんて 考えた一日でした。




ドライブ

少し暖かい日
久しぶりに ケンシロウと いつもの河原へ出かけました。

new_20150105-5.jpg

new_20150105-1.jpg

近くではありますが (町内ですw)
河原をケンシロウとずんずん歩くと 結構な体力を使いますし
わざと 車で出かけます。

病院やトリミングに行くためだけに車に乗せると
嫌な事にしかならないので
車に乗ると良いことがある と 思わせる作戦でもあります。

普段ワンとも言わないケンシロウですが
『ブーンに乗ってく?』 のブーン辺りで キュンキュン鼻鳴きして 
玄関と私とをウロウロし始めます。

リードをつけて 
車のドアを開けると 飛び乗りますw 助手席が彼の指定席です(^ω^;

ケンシロウはクレートに入りません。
自宅でトレーニングしましたが 未だ成功せず 現在に至っています。
庭に設置した犬小屋も 組み立てた時のまんまww 使われずにいます。

で 助手席にオスワリさせて リードをシートのヘッド部分に縛ります。

車のエンジンONと 同時に
まるで 犬が変わったかのようにw わふわふ言いはじめ
河原が見えると わぉぉぉぉーーーん と キュンキュン鳴きを交互に。
駐車場に着くと 私の手を ホリホリしながら ワンワン言います。

ケンシロウ・・・犬なんだなー なんて 思う瞬間ですw
普段、本当に吠えないからっ!

河原に行くのを知っているから 嬉しすぎて吠えるのか?
単に 車に乗るのが 好きなのか?
本当は怖いのか? 
本心は分かりませんけど 
車には自ら飛び乗るので 怖いわけじゃなさそうです。f(^ー^;

車に乗るのが好きなのなら
車でクレートトレーニングしてみると いいんじゃないかなーなんて
思っているんですけれど
まずは 体に合った クレート探しからになりそうです。
パピー時代に買ったクレートは 
もう すっかり おもちゃ箱になっちゃいましたからwww
そもそも、小さそうだったし(笑)

河原でさんざん遊んだケンシロウ・・・
帰宅したら 即寝です (*≧∀≦*)




がまん

見てる

見てる!

でも 

見てるだけ ・・・

ガマンガマン の ケンシロウ ww


new_20150104.jpg


たい焼きの 甘い匂いが たまらんよねー ww

たい焼きが 無くなるまで 見てました。

そのガマン強さ 他で発揮してほしいです (。-∀-)






新年

あけましておめでとうございます。

正月三が日 どこへも行かず 何もせず過ごしました。

ケンシロウのお散歩は ダンナさんの 担当ですww

私との のんびり散歩と違って

ダンナさんの散歩は 走ってくれたりするので

ケンシロウは 大喜びです。



今年も 私らしく・・・を テーマとし

ストレスフリーをモットーに 健康で楽しい毎日を過ごしたいと思います。


今年もよろしくお願いいたします。 (*´ω`*)





元旦に、ダンナさんのハンテンを クンクン匂い嗅ぎしていたので
何気に 着せたら キョトン顔で 笑いましたww
この子・・・犬服 着るかもしれません (いまさら?) (^ω^;

new_20150103.jpg





