待っていたぞケンシロウ

02月« 2015年03月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»04月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2015年03月



ポカポカ

すっかり春ですね

お隣の新築工事も終わり あとは外壁工事を残すのみ?
だと思うのですが・・・
先日、施工会社さんがやってきて
『飼い犬くんが庭で遊べるように』 と
外壁工事が終わるまで 
工事用の境界柵を残してくれることになりました。
お隣さんの配慮に 感謝です。

そんなわけで
ポカポカ陽気に 気持ちよく 
デッキで日向ぼっこができるようになった ケンシロウ♪

new_20150330-1.jpg

よかったねー♡

new_20150330-2.jpg

でも・・・
気が付くと 定位置のソファーで 笑顔を振りまいているのは なぜだ?

new_20150330-3.jpg

楽しいのならヨロシ (*´ω`*)





眠いです

眠そう・・・

ケンシロウ 眠いです www

new_20150320.jpg


暖かい日が続いています。

そろそろ桜も咲くそうです。

ポカポカ陽気に誘われて 来週は遊びに行こうね♪

おかーさんの 仕事が一段落したらね(滝汗)



この子は

まずは 見てください。

20140913-kuro.jpg 20140913-kuro1.jpg

どーですか?

どー思います?

何となく 気が付いたかと思いますが

この子は ケンシロウでは ありません (@_@;)

この子の名前は クロスケ君

そしてこの子は 生まれつき 肛門閉鎖というハンディをもった子です。

何よりも ケンシロウにそっくりです!

そしてそして 何より驚きなのは

ケンシロウを愛護センターから 引きだした 保護団体が 

ケンシロウと 同じ愛護センターから 引きだされた 捨てられた子だという事!

一瞬、 兄妹なの?と 思うくらい 体格もよく似ていますが

ケンシロウは雑種犬 ・・・ このクロスケ君も 雑種犬 ・・・

こんな田舎の 愛護センターで 

飼い主が ガン見するほど 似ている 雑種犬が 生まれる偶然は

心が痛くなるような 想像をしてしまいます。

・・・ 同じ飼い主が また 子犬を 持ち込んだ? ・・・ (まさかねーw)

保護団体に 聞いてみようかな。 なにか情報が得られるかもしれません。

けれど、聞いたところでどーなるの? 

情報収集して どーするの?

ケンシロウに似ている この クロスケ君

肛門を作る手術をして とても元気みたいで 幸いです。

20150307kuro.jpg
 ↑こちら クロスケ君

20150307ken1
↑これがケンシロウですw

しかし ほんと よく似ていると思いませんか? 


シャンプー

今日は 自宅で シャンプーです。

トリミングにも行きますが、カット含めて 高額なので

毎月連れて行ってあげられません。

雨の日の散歩は控え ・・・ ドロ遊びするほど活発でもない子なので

そんなに汚れることは無いのですが

体質なのか 洋犬の血が流れているのか? 獣臭が気になることがあります。

洋犬は臭う という 話を 誰かから聞いたことがあって

ちょっと調べてみましたが、 

生活習慣や食べ物での違いはあるだろうとの事みたいで

特に根拠は無いようですね(笑)

ケンシロウの自宅シャンプーは お風呂場で 洗います。

私もケンシロウのブルブル攻撃w で 濡れますので

ちゃちゃっと バスタオルで 拭いて

脱衣所で 待機中の 主人が ケンシロウを抱いて 乾かします ( *'ω'* )

そして 私は そのまま 入浴突入www

シャンプーは わりと おとなしくさせてくれるんですけど

ドライヤーは ダメですねー (ーー;)

今の時期は ファンヒーターの前で ひたすら タオルドライ

真夏は扇風機の前で ・・・ www

ごほうびに♪ ハミガキガム を もらって ご機嫌です♡

次は トリミング連れて行きます。

new_20150307.jpg

年末にカットしたきりなので ボサボサですww

毛玉にならないうちに ・・・ (*^_^*)







