待っていたぞケンシロウ

05月« 2015年06月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»07月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2015年06月



へそてん

ケンシロウくん 最近 すごい寝相ですw

new_20150610-1.jpg

んがんがっ 言いながら 寝ていますzzzzz



ドックトレーナーをお願いして トイレのしつけや

散歩の引っ張りの治し方を 教わっていた パピーの頃

トレーナーに

ケンシロウくんは『へそてん』で寝ないでしょ?と 聞かれ

そういえば見たことないですー!なんて話をしたとき

臆病で神経質な子だから 『へそてん』 を 見るのは難しいかも?って言う 

トレーナーの言葉を 思い出しました (。-∀-)

確かに しょっちゅう みられる姿ではなかったですw

めずらしくて 写真撮ったくらいですから・・・(笑)

だけど

安心してくれてるんだなーと 思うと

愛おしさ倍増です ❤



new_20150610-2.jpg



楽しい夢でも見てるんでしょうか? 

寝言すごいです f(^ー^;








暑いです。

我が家の住む地方 本日の最高気温30.5℃ 

梅雨独特の ジメジメした 嫌な暑さでした (>_<)

いつもは ソファーで まったりの ケンシロウも 

今日はさすがに 暑かったみたいで 

狭い我が家で 涼を求めて ウロウロ ・・・ (笑)

new_20150612-3.jpg

見つけたのは トイレ&お風呂場前の 廊下 f(^ー^;

確かに ここが 一番 風が 通るんですけどね。

new_20150612-2.jpg

new_20150612-1.jpg

しばらく ここで お昼寝していましたww

ぼちぼち エアコン24hフル稼働に なりそうです。

電気代 恐ろしいですが ・・・ 

ケンシロウよりも はるを の 方が 暑さ心配なので (ー∀ー;)

ついでに 主人も 暑いのがツライ人なので 

私は長袖着用で 夏を過ごすのが 恒例です(涙)





舞う毛

我が家の長男うさぎ はるをくん

やってきました・・・

恐ろしいほどの換毛期 (ー∀ー;)

毎日掃除機で 小屋のお掃除をしますが

それでも フワフワ~ と はるをくんの 毛が 飛んでいます。

new_20150609haru-2.jpg

日課のブラッシングで 毎回 こんな事になります (^ω^;

もう少しの辛抱です。

換毛期の はるを は 食欲が落ちるので 要注意ですが

今年は わりと食べてくれているので ひと安心です♪

ささっと 毛替わりしちゃって 快適な夏を過ごさなきゃね~ ( *'ω'* )

new_20150609haru-1.jpg





ありゃゃ

四国地方 とても暑いです

梅雨入りも まだだというのに

すでにバテそうです (^ω^;



先日 ケンシロウと散歩して 帰宅

なんか 前足舐めてるなー と 見てみたら ・・・

new_20150602-1.jpg

肉球のとこが 赤く腫れてて 

私が触ると イヤがるので 痛いのかしら? (ー∀ー;)

いわゆる 舐め壊し なのかな ・・・ これ ・・・。

ストレスからくるものなのか?

散歩中、何かしらの事故 (ケガ、虫刺され) なのか?

おかーさんは 心配だよ (>_<)

でも ケンシロウは 幸せそうに 寝ているので 

少し様子を見ようと思います。

new_20150602-2.jpg








