待っていたぞケンシロウ

04月« 2017年05月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»06月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 夜さんぽBLOGTOP » グッズ » TITLE … 夜さんぽ



夜さんぽ

11月1日 ・・・ ワンワンワン で 犬の日ですね(*^-^)

日暮れが早くなって
夜のお散歩の時間が どんどん早くなっています。

ここらは 田舎で
街灯も まばら なので
あんまり 遅くなると 少し 怖いのです (>_<)

ケンシロウが 夜道 に 消えますw
黒柴さん も 消えませんか ? (笑)

懐中電灯を もっている 私に 気がついても
一緒に歩くケンシロウは 気づいてもらえていないことがあります。
事故になりかねません ・・・ (^ω^;
すれ違う人も ほぼ居ない 田舎道なんですけどねww

あまり 遅い時間になる時は
主人が帰宅後 散歩に連れて行ってくれるのですが
ケンシロウが見えないのは 怖いので ・・・

光る 首輪 を 買いました♪

new_20151101-3.jpg

どんな具合か
照明を消した 玄関で 撮影してみました

new_20151101-2.jpg

new_20151101-1.jpg

ケンシロウは 毛が長いので
少し 隠れてしまいますが
何も無いよりは マシ と いう事にします!

犬の日に ワンコの安全対策 (笑) です♪ (*≧∀≦*)







*** COMMENT ***

なぁ~るほど~

11月1日 ワンワンワンの日ですか、なるほどぉ~
11月11日、1月1日、1月11日もいっそのことイヌの日にしちゃいたいですね。

最近、うちのあたりは 結構明るくて、
空太が消えることはありませんが、
夜とか早朝とか、遠くを散歩してくる人(イヌ連れの人)は
見えませんねぇ。

空太がうなるので、誰かが来るんだろうなぁと思うのですが、
野犬とか 危険なものかも知れないと思うと、
気持ちのいいものではありませんね。

というわけで、うちの方もほとんど人に会いません。
車もたま~~~に通るだけ。
なので、逆に危ないんですよね。

ですから、道はあまり端っこを歩かずに
一歩分くらい中央よりを歩きます。
その方が見つけてもらいやすいと思うのと、
万が一の時の避難スペースを取っておくためです。

これからは 暗い中での散歩が多くなりますので、
気をつけて歩かなくてはいけませんね。

てらゆうさんへ

いつもコメント嬉しいです ( ´∀`)b♪

ほんと・・・①の重なる時は ワンコの日でいいと思いますww

てらゆうさんと くうちゃんの お散歩も
いろいろ工夫されているんですね。
ケンシロウの散歩コースは 
人気のない 車の通らない所を わざと 選んでいるので
夜道は 少し 怖いです・・・。

なるべく 日暮れ前に お散歩するようにしていますが
どーしても 遅くなる時の対策ですww

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

