待っていたぞケンシロウ

05月« 2017年06月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»07月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … ドッグランへBLOGTOP » ケンシロウおでかけ » TITLE … ドッグランへ

スポンサーサイト


ドッグランへ

良い天気に誘われて

ケンシロウ 初めての ドックランへ 出かけてきました。


車で5分とちょっと走って 隣町の

気ままカフェanomura さん です。


ここでは ケンシロウの保護者団体さんが

月に何度か 里親探しの会を 開催しています。



初めてのドッグラン

ケンシロウの行動も読めないので、私自身もドキドキでした。

せっかく行っても すぐ帰ることになるかな?とか 

イヤな思いをしたら、シュンとなっちゃうなー とか・・・

いろいろ考えながら 到着。


駐車場であろうと思う場所に 車を止めて 周りを見渡すと

今日休みなの? 誰もいない (・∀・;)


ドックランが 目の前に見えていますが

去年 運動会に参加した ぱる さんを 知っているので

ちょっとガッカリでした•(´・ω・`)  


ニコニコ顔のお店の人が いらっしゃいませー♪って声かけてくれなければ

回れ右で 帰ったと思います ww


でっ!

せっかく来たし 貸切状態だし 

ケンシロウ 楽しもうぜっ☆ と 中へ



   



ケンシロウ 走っていいよ Σ(|||▽||| )



ドッグランには おもちゃの持ち込みしないって 何かで見た気がしたので

手ぶらの私 ・・・ 

一緒に走るしかないの? ボール持ってきたらよかった凹


なんか、日向ぼっこする おばちゃんと それを見つめる犬 な 状態ww





そこへ

一台の車が 駐車


降りてきた人が ケンシロウ ガン見して

なんと ケンシロウ君 と 名前を呼んだっ Σ( ̄▽ ̄ノ)ノえっ! 


実は フェイスブックでお友達になった方だったのですが

私たち人間様は 初対面www

いつか機会があれば お会いしましょうねー と言いながら実現していなかったのです。


ケンシロウの顔 覚えててくれたんだー❤

(私は見慣れているけど、ケンシロウ個性的な顔してるの?かな?)


偶然、バッタリ 出会ったというわけです。


ラルフくんと ミライくんに

クンクンご挨拶して 遊ぼうよ ポーズも・・・できた気がする(笑)




こう見ると ケンシロウってば デカっ!


だけど やっぱ 体の大きい子は 怖がられちゃうのね (TωT)




お膝から 降りなくなっちゃった (TωT)



お友達とも いろいろお話したかったけれど

せっかくランに来てるのに ずっと抱っこは 気の毒だと思って

早めに さよならして 帰宅しました。


初ドックラン

お友達との 初対面


初づくしの 1日でした ♪



スポンサーサイト

*** COMMENT ***

1. 無題

愛媛にもいろいろドッグカフェ&ランがあるんですね~♪
うちの実家犬は母親の意向でワクチンは打たせない(狂犬以外は)方向だったのでw
トリミングとかランとか無縁だったんです・・・
重信川の河川敷で走り回ってましたけどww
ドッグラン行ってもほかのお友達がいないとチーンですよね(-∀-`; )
ボールとかおもちゃは大丈夫なところとダメなところがあるみたいですね。!
コングは店頭でおもちゃ購入して遊びました♪
お友達と偶然出会うなんて、やはりワンコってすごいパワーで引き寄せてる気がしますw
なんか「え~?!」っていう出会いが多いです^^

2. なるほど~

ほかのワンさんがいなかったのですね~~~
ワンワンギャンギャン、たくさんいすぎるのもちょっと・・・ですが、
2.3頭でもいてくれるとまた遊び方も変わってきますよね^^

でもでも、最初は誰もいない場所で準備運動~♪
と存分に走り回るのも楽しいので、
よーし!ケンシロウくん走ろう~~!
・・・って、ここで「ん?」ってなっちゃったのでしょうか(๑≧౪≦)

お友達と偶然会うなんて、びっくりですよね♪
初対面なので気づかないところを
ケンシロウくんのおかげで(^-^)気づくことができて
よかったですよね(*゚▽゚*)

小さいワンコでも気が強い子だとガンガン迫ってくるので
友達のワンコさんたちはおとなしめの子だったのですね~~~。。

ごはんはきっといつものようにニオイを嗅いだり
逃げたりを繰り返すと思いますが、
よかったらぜひ、一緒に遊んでくださいね^^

3. あじゃさんへ

ドッグランいろいろ調べています。がっ・・・
閉鎖されていたりしてて あまり見つけられませんよ(´エ`;)

ワクチン反対派の考え方もありますね。
アレルギーやワクチンショック・・・など
怖い思いをする場合もあると聞きますから。

ドッグランで 貸切だとw
お友達と交流したり 学習したりができないので
残念ですが・・・
安心して 自由にさせることができるってところに
お金を払って入場する意味があるんだなー♪と思いましたwww

FBのお友達に会えたことで
ちょっと つまらなかったランデビューが
楽しい時間に変わりました。
こういうことも ケンシロウがいなければ
味わうことのできない ステキ時間です❤

4. バオバブさんへ

どーなんでしょうか?
貸切の方がいいのか?ほかのワンコが居てくれた方が楽しめるのか?(・∀・;)
仲良くなれれば一緒に遊ぶのかな?
うーん・・・ ドッグラン奥が深いwww

お友達のワンズ(ダックスくんたち)は
以前、ボーダーコリーに後ろ足噛みつかれた経験があるとのことで
ちょっと警戒しちゃうの・・・ごめんね・・・と。
犬同士、そんな事故も起こり得る。
ケンシロウどうか加害犬にならないでーと思うばかりです(涙)

ごはんちゃんに会えた時
お互い 覚えててくれるといいですねー♪
もちろん 遊びます ヽ(*^∇^*)ノ
ケンシロウほっといてでも
私が ごはんちゃんと 遊びたいっwww

5. 初ドッグラン、おめでとうございます!

ケンシロウ君 初ドッグラン、よかったですね。

最初は いろいろとありますから、
貸し切り状態でよかったのではないでしょうか?

ほかのわんちゃんを怖がったり、
逆に威嚇したりしないようですから、
つぎは楽しく遊べるのではないかと思います。

空太は ケンシロウ君とあそべるかなあ?
ちょっと距離があるので 遊びに行くのは
かなり大変ですけどね。

6. てらゆうさんへ

コメントありがとうございます(*^-^*)

初ドッグラン、あまり喜んでいる様子ではなかったので
飼い主としては ちょっとガッカリでしたがw
少しずつ慣れるかなーと思っています。

いつか くぅちゃんと 遊んでみたいですね♪
わたしが くぅちゃんに会いたいです(≧∇≦)


COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

