待っていたぞケンシロウ

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … まてBLOGTOP » ケンシロウ » TITLE … まて



まて

おいで と 呼んでも


きまぐれ な ケンシロウ ・・・ こない時の方が多い (´エ`;)


おて♪ と 言うと


おて、おかわり、ふせ まで 一気にこなす。


なぜか ワンセットになっちゃうw



何気に コロッと落ちた おやつ を 眺めていたので 


まて! と言ってみたら 


待ってる♪


Σ( ̄▽ ̄ノ)ノえっ!


待てる子 なの? www




ケンシロウ ここにきて 特技発見かも :*:・( ̄∀ ̄)・:*:








*** COMMENT ***

1. すごいすごい♪

このようなシチュエーションでちゃんとマテができるなんて、
ケンシロウくんお利口すぎます~!
(うちもたまにやってみるけど全敗中です><)

ちゃんと両手を揃えて、
ジィ~~~っとおやつを見つめるケンシロウくんのお顔、
真剣でとっても可愛いですね(*゚▽゚*)

今度会えたらぜひリアルで見てみたいです♪
(ごはんさんにもご指導お願いします♡)

2. さすが!!

ケンシロウさまは待てる子ですね!!
めちゃめちゃお利口さん~( ´艸`)
コロッと落ちたおやつを眺めてる時点ですごい♪

ララも他に何もできないけど、待てだけはしつこく教えてきたので得意っぽいですw
しかし外での待てが一切通用しないので徹底しなければ~(;∀;)

3. バオバブさんへ

コメントお返事が遅くなりました。ごめんなさい。
実は・・・少し 体調が(涙)
ケンシロウの毎日の散歩も なかなか行けず
ガマンさせてストレスたまりまくりの様子w

ケンシロウが 待てる子だとは!
飼い主もビックリなのです♪(≧∇≦)
よーく観察していると
何気ない日常生活の中で、待ってる時があるのです。
ごはんの用意を見てるとか
縁側で洗濯してる私を見てるとか・・・
ケンシロウは 見てるだけだろうけど
そんなとき ちょいちょい 待ってね♪って声かけて 待てできたねーgood♪と褒めていると
いつの間にか 待て の コマンド覚えたんだと思います(*^-^*)

いくら教えても 覚えてくれないこともあります。
未だトイレは 危ういですー(・∀・;)

ごはんちゃんも
きっとできるようになりますよ(*´∀`)ノ

4. あじゃさんへ

コメント返事がおそくなり申し訳ありません。
ちょっと 体調が ・・・ (TωT)
 
ケンシロウ 待てる子だったんですねーw
飼い主も驚きですw


ララちゃんの待て!
きっとステキポーズでの待てでしょうね~(≧ω≦)b

お外での待ては 家と違って誘惑が多いですから、ちょっと難易度あがりますねw

5. だいじょうぶですか~;;?

ちょっと前まで春みたいに暖かかったのに
いきなりまた極寒で体調崩してしまいますよね><
万全になるまで無理なさらないように・・・

ゆっくり眠って栄養摂って
のんびりオリンピック観戦でもして
元気回復いたしましょう♪

6. えらいっ!!

マテができるケンシロウ君、えらいですっ!!

オテ・オカワリ・フセを一気にこなす、
これと同じようなことを 先代黒柴あおいが
やってました。
ごはんの前に オスワリ・フセをやらせていたら、
そのうち 指示しなくともフードを持って行くと
高速で オスワリ・フセの連続技披露。

わんちゃんにとって、フードとかおやつの威力は
すごいものがありますね。

食べ物に手を添えずに ちゃんとマテが
できるケンシロウ君、ハナマルです!

7. コメントさせていただきます^^

記事みました♪今色々な方のブログを見て刺激をもらっています♪僕もたくさん記事を書いてお役に立てるブログにしていきます✩アメンバーになってもいいですか??また遊びにきます✩

8. バオバブさんへ

コメントありがとうございます。
レス遅くなって ほんとうにごめんなさい(TωT)

暦の上では春だというのに
まだまだ寒い日々ですね。

ご心配をおかけしましたが、
元気になりました(*´∀`)ノ
ありがとうございます♪

9. てらゆさんへ

コメントありがとうございます。
すっかりレスが遅くなってしまって
申し訳ありません。m(__)m

何気に『マテ』と言ってみたら
待ったのでwww
GOOD♪と褒めたんです。
思いもよらぬ 出来事に 飼い主大喜びですw

てらゆうさんの
先代ワンコも柴ちゃんだったのですねー

ワンコにとって
食べることと 散歩&遊ぶってことが
最高の時間なのでしょうね•(*´ω`*)

10. よっちゃんさんへ

コメントありがとうございます。
アメンバー申請は受け付けていません。
申し訳ありません。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

