待っていたぞケンシロウ

03月« 2017年04月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»05月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 根比べBLOGTOP » ケンシロウ » TITLE … 根比べ

スポンサーサイト


根比べ

最近のケンシロウ


怖いもの、興味あるもの、好きや嫌い など


わりとハッキリするようになってきました。


ごはんは朝と夜!


朝はヨーグルトとフード


夜は お肉&野菜 と フード少々


おやつは ジャーキーか 蒸しササミ  ハミガキガム その他諸々・・・


一昨日から フード ガン無視 していました。(´エ`;)


お腹ペコペコなので 吐くんだけど 元気いっぱいなのです。


飼い主都合で どーしても 朝から出かけなくちゃならない時


大好きな缶詰フード食べさせて 留守番させているのが 原因かと(TωT)


要するに


自分の好きなものを出せ!という アピールなのです(汗)


何度も エサ入れを嗅いでは プイッ! なのです。


ここは 心を鬼にして


おやつも無し で 戦っていましたが


今朝、嫌な顔しながら フード食べました www


食べ始めると 止まりません 


仔犬の頃のように 後ろ足上がる勢いです ( ̄ー ̄)ニヤリッ


ひと安心♪



犬のきもち が 知りたいです(爆)














スポンサーサイト

*** COMMENT ***

1. おはようです♪

ケンシロウくんもだんだんミスター・グルメになってきたのでしょうか(*゚▽゚*)
根比べなの、わかります!
うちもハーネスを付けるときに逃げ回るので
おやつで呼び寄せているのですが、

フード・・・来ない
にぼし・・・来るけどニオイを嗅いで逃げる
鶏の砂肝・・・捕獲成功w

って感じで「もっとおいしいもの♡」を期待しているところが腹立たしいですw

いぬのきもち、理解したいですよね><
わかったつもりでいても、実はわかっていないことがたくさんありそうです~~;;

後ろ足が上がる勢い←可愛くて笑ってしまいました♪

2. バオバブさんへ

こんにちわ♪
いつもコメントありがとうございますヽ(*^∇^*)ノ

美味しいもの期待してるんですよねーw
こういう学習能力はスゴイですww

ごはんちゃんもハーネス装着苦手ですか?
ケンシロウもトレーナー先生に教えてもらって
おやつで呼んでましたが・・・
散歩に行きたい気持ちが勝つのか?最近では
『カッコイイよ♪』と言うと
自分から頭入れてくれるようになりました。
なぜか?主人にはしないんですけどね(笑)

犬のきもち 知りたいですねー!
せめて、何がイヤなのか?それだけでも知りたいです•(´・ω・`)

3. そのうち食べる?

空太も、ドッグフードを変えたら、
あまり食べなくなりました。

元気さと体重は変わらないので、
必要な分は食べてるようですけど、
さっさと食べんかい!って思いますよね。

たしかに 要求されるままに
食べ物を出してしまうと、
いわゆる「グルメ犬」になってしまって、
日常はもちろん、万が一の入院のときとか、
困ると聞きますので、ともまるさんが
ケンシロウ君にやってるように、
心を鬼にするのがいいかと思います。

でも、悲しそうな顔してフードをみている
愛犬の姿を見ると、可愛そうで つい
なんてことになりそうですよね。

4. てらゆうさんへ

返信おそくなり、申し訳ありませんm(__)m

幼犬から成犬に成長している過程で
食べる量もかなり変わるとの事なので
わがままも手伝っての拒否かもしれませんw

エサを前にして
餓死する犬はいません!という獣医の言葉。
要するに、飼い主次第ということなんですよねー(・∀・;)

今も 根比べは継続中ですが
ケンシロウの体調見ながら 鬼になります!w

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

