待っていたぞケンシロウ

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 似てる?BLOGTOP » ケンシロウ » TITLE … 似てる?

スポンサーサイト


似てる?

ケンシロウと散歩していたら、必ずと言っていいほど 
『珍しい犬ですね』『何犬?』
『雑種なんですよぉ』
こいういう会話になります(^ω^;

ほぼ9割の方に
シェパード入ってる!と言われます。

昨年、ドックトレーナー主催の運動会で知り合った バオバブさんちのパパさんに
タービュレンに似てると言われたのですが
初めて聞く名前で そんな犬種さえ知りませんでしたww (^_^;)

先日遊びに行った ドッグランKONGで
受付の女の子に
『わぁ♪ タービュレンですよね?』と興奮気味に聞かれました。

タービュレンの名前を聞くのは2度目です。

以前、ドッグトレーナーに その話をしたら
タービュレンは 珍しい犬なので 
雑種mix犬となる可能性は ほぼ無いんだと 教えてくれました。

調べてみると
正式名は ベルジアン・シェパード・ドッグ・タービュレン 
あら? ここにも シェパードの文字が・・・ww

ホンモノと比べてみると?


20140421-dog1.jpg
20140421-dog2.jpg


20140421-kenshirou.jpg


あははははっ♪
名犬には かないませんなっ ww

ケンシロウのルーツを知りたいけれど
親の分からない この子に
その術はありません(涙)
せめて、兄弟とかに 会わせてあげたい気もします・・・。
このことについては また 別記事にて いつか書きたいと思っています。


スポンサーサイト

*** COMMENT ***

似てます似てます!

ええ~ケンシロウくん、絶対タービュレンの血が流れているように思うのですが。。。(〃ω〃)
先生に否定されていたのですね( ;∀;)そうだったのか・・・

ケンシロウくんの柔らかな毛並みと、綺麗な色合い、
とっても大ファンです(*゚▽゚*)
早くナデナデしたいです~♪ムフフー♡

兄弟犬の住まい、わかっておられるのでしょうか??
うちも弟犬(兄かな)が同じ市内の何町にいるかは知っているのですが、
それ以上は個人情報なので、ブリーダーさんにも聞けないし。。。


ケンシロウくん、兄弟に再会できるといいですね(*゚▽゚*)

バオバブさんへ

コメント嬉しいですヾ(o´∀`o)ノ

タービュレンに似てるというのは
犬に詳しい人なんだと 尊敬しますwww

初めて聞く名前だったので
なかなか 思い出せませんでした。

KONGのお姉さんなんて 疑問ではなく
ほぼ確定気味に 『タービュレンですよね!』と言われましたよ(^_^;)

先生は 完全否定!
洋犬の血は入っているだろう・・・
性格的に シェルティー系が強いかも? と。

ケンシロウは4兄妹で
保護団体から どこかへ もらわれていったはずです。
そっか・・・個人情報の関係もありますね・・・
聞いたら教えてくれないかな~なんて単純に考えていました(;ω;

NO TITLE

へぇぇぇ!!
確かにタービュレンさんにそっくりな気が(*゚∀゚*)
タービュレンの名前がサラッとでてくるなんて、
バオバブさんのご主人さすがですな・・・!
シェパードはわかります!w

ケンシロウ様のさらさらで柔らかそうな毛並み、
触れてみたいです~(*>艸<)
ララは触るとべたっとしますw

ララも3姉妹なんですが、マルコちゃんという同胎犬は
得意の検索でブログにいきつくことができましたww
もう一人の子はいったいどこにいるんだろう~??
ケンシロウくんの4兄妹ともいつか出会えるといいですねー♪
見た目珍しいMIXだからもしかしたらどこかで繋がっていきそうな気もしますね^^

あじゃさんへ

いつもコメントありがとうございます。(*´ω`*)

バオバブさんちのご主人さまから
タービュレンの名前を聞くまで 知らなかったんですw
ここら辺りでは なかなか見かけない犬種ですし・・・。
kongのスタッフさんも
もしや?タービュレンなら珍しいと思ったんじゃないでしょうか(汗)
少し興奮気味に話しかけられましたから・・・www

ララちゃん3姉妹なんですね。
ネット検索で見つかるなんて 素晴らしい~ヽ(^o^)丿

ケンシロウは保護犬なので
確かな情報が ほとんどありません。
私が里親にと思って ケンシロウを見つけた時は
4匹だったのをHPで見ただけなので(>_<)
いつか、見つけてあげたいなー 
難しいかもしれませんけど。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

