待っていたぞケンシロウ

05月« 2017年06月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»07月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 悩む~BLOGTOP » ケンシロウ » TITLE … 悩む~

スポンサーサイト


悩む~

毛の長いケンシロウ。
お尻も わっさぁ~!
足回りも、スター錦野★状態です(笑)

昨年末にトリミングしたっきりだから
そりゃそうなる訳ですが!σ(^_^;)

夏に向けて
短くしてもらいたいと思ってて
だけど、
サマーカットって?どんなカット?f^_^;)

友達に聞いてみたら、
ケンさんはこの毛が良いのに切らないでよ!と反対されちゃった。T^T

でも夏にこの毛で暑くないのか?
見てるだけで暑そうだけどなー

いろいろ調べてみたけど、
サマーカット完全反対意見と
手入れのし易さなどから
イイと思うって意見があって
なんだか混乱してきました(´・_・`)

犬種によっては(シェルティ等)
1度短くしてしまうと、毛質が変わったり
ホルモンバランスが崩れて
伸びなくなる可能性があるらしいのですが
ケンシロウの犬種?(ー ー;)

どうする?ケンシロウ?



トリミング予約は来週の月曜日です。
うーん悩むなぁ~

みなさんはどう思いますか?(笑)





スポンサーサイト

*** COMMENT ***

確かに

せっかくの美しい毛並みがもったいない気もしますが、
夏場暑くてバテちゃうとかはかわいそうですよね~;;
長毛のワンコを飼ったことがないのでよくわからないのですが、
今サマーカットで検索するとライオンのように顔だけ毛むくじゃらで
身体はやたらヌーディーな子の画像がいっぱいでてきましたw(゚o゚)w
ケンシロウくん、サマーカットにするとどんな感じに仕上がるんだろう?!
部分的に少しカットくらいでもいいような気もしますが・・・
う~ん、難しいですね!!ww

難しい選択?

ケンシロウ君、いい毛並みしてますよね~

ともまるさんが きちんとブラッシングしているからでしょうね。

毛玉ができしてまうようなら カットしてもいいですが、
このままでも素敵だと思います。

でも、サマーカットのケンシロウ君も見てみたいような。

あとは 目に毛先が入らないようにと
うんPのときに汚れないように おしり周りと
部分的にカットするのもいいかと思います。

ま、カットしてもしなくても、
ケンシロウ君はケンシロウ君、
ともまるさんといっしょに楽しく暮らせれば
いいと思いますよ<<なんのアドバイスにもなってない・・・

ツヤツヤ♪

ケンシロウくん、甘えん坊ポーズ可愛いですね~♡
そして、毛がとってもツヤツヤで綺麗♪
たしかにシェルティーの毛に似ているような気もします(^∇^)

そして、サマーカット。
おっしゃる通り反対派と賛成派がありますよね。
ケンシロウくんのアンダーコートはどんな感じなのでしょうか??
(柴は綿毛が密集してます^^;)

個人的には、犬の毛って、夏の直射日光から皮膚を守る役目もあるということなので、
極端なサマーカットではなく、
抜けてしまってとどまっている毛をプロにブラッシングできれいさっぱり取ってもらった感じで
よいのではないかな~~と思ったりします(〃ω〃)
(the・過保護意見w)


ただ、ほんと夏は見てると暑苦しくてかわいそうになりますよね~><

あじゃさんへ

コメントありがとうございます(*≧∀≦*)

まだ悩んでいるのですがw
サマーカット・・・
ライオンカット?的なものなのでしょうかねー
少し切りそろえてもらうだけで
見た目もスッキリするかもしれませんね(^o^)

ララちゃんの可愛いプリケツ(失礼!)には及ばないと思いますが
ぽっさぁ~尻だけは さわやかBOYにしてもらわなくちや♪

トリミング後の ケンシロウ
楽しみにしててくださいね♪ 

てらゆうさんへ

コメントありがとうございます•ヾ(o´∀`o)ノワァーィ

ケンシロウのブラッシング・・・
実は、ほとんどしないのですよー
パピーの頃は くぅちゃんのような 短毛で
昨年の11月頃から ドンドン伸びてきましてw
慌ててブラッシングの練習を始めたわけなのですが
ブラシを見たら おもちゃだと思うようで・・・・
なかなか させてくれないのです (>_<)

カットについては まだ悩み中ですが
ケンシロウに負担のないように もう少し考えてみます。
お尻周りは 必須ですよねーwww

トリミング後の ケンシロウも見てくださいね♪

バオバブさんへ

コメントありがとうございます (*≧∀≦*)

最近になって やっとひとり遊びするようになってきましたw
おもちゃカミカミしながら 見て!というように
こちらを見ながら 遊んでいます♪

ケンシロウのアンダーコートは
あまり密集している感じではない気がします(^ω^;
バオバブさんのおっしゃるとおりで
飼い主の 自己満足で 短くカットすることで
ケンシロウの負担になるのでは?と。
過保護意見♪ 大賛成ですー (*^-^)

トリマーさんにいっぱい質問してみようと思います。

すっきりさわやかBOYに変身予定!
楽しみにしててください。www

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

