待っていたぞケンシロウ

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 黄土色のフード?BLOGTOP » ブログ » TITLE … 黄土色のフード?

スポンサーサイト


黄土色のフード?

ケンシロウのいつもの散歩ルートには 

どーしても渡らなければいけない信号があります。

横断歩道を渡りますが 

学校、保育園 近くなので、登下校の小学生や 

送迎の車 ・・・ 自転車 ・・・ トラクター(笑)

危ないので  信号待ちの間  

道路脇に 看板が立ててある ちょっとした 空き地に 避難します。

で、今日も いつものように そこで信号を待っていると

ケンシロウの様子が おかしい?

いつもなら この場所で クンクン匂い嗅ぎをすることもないのに

グイグイひっぱって クンクンするので 見てみると ・・・

見たこともない キレイで鮮やかな色をした フードらしき 物 ?

黄土色? だけど 黄色に近い土色? ・・・ (ーー;)

見た瞬間に イヤな感じがしたので ケンシロウの口の中確認してみる。

食べた形跡はない! 口もクチャクチャしていない! ひとあんしんして

何気に辺りを見回すと

明らかに 人的に置かれた形跡 (@_@;)

均等な間隔で 一握りほどの 怪しき物が 何か所にも 撒かれている・・・。

何なんだろう?と思いながら 散歩終了~

帰宅途中 近所に住む 叔母に声をかけられ

『ケンさん あそこの空き地はダメよ』 と。

空き地の持ち主が ちょっと変わり者で 犬猫に悪さする噂がある!という話。

そして 元気だった うちの裏のワンコさんが 昨日、急に亡くなり

通りひとつ向こうの お宅のワンコさんも ・・・。

聞いてて ゾッ!としました Σ(=∀=ノノ ヒィィッ!!!

もしや あれは ・・・ ? 

毒入りフード? 

ガタガタ((((;;OдO;lll))))ガタガタ

ケ、ケ、ケンシロウ! もう あそこの空き地 行かないからね(涙)




うちだけじゃなくて いろんなワンコさんたち の 避難場所になっていたんだと思うのです。

空き地と言っても 他人様の土地に変わりはないわけで・・・

なんか ごめんなさい。って気持ちと

歯がゆさが 交差する 出来事でした! (ーー;)

けど あのブツ、本当に 危ないブツなんだろうかー?

怖いな~ (;ω;



new_20140527.jpg


のんきに散歩してちゃダメですな。

危機感もって 安心、安全な 楽しい散歩にしなくっちゃ♪



スポンサーサイト

*** COMMENT ***

怖いですね((((;゚Д゚))))

ケンシロウくん、食べてしまわなくて本当に良かったです~~( ;∀;)
(うちだとかなりヤヴァイ;;)

ほんとわけのわからん人間が多いですよね><
まったく安心できない。。。

のんびり景色でも見ながら散歩したいのに
こういうことがあるので、ますます気が抜けませんね;;

バオバブさんへ

いつもコメントありがとうございます(#^.^#)

怪しいものを見つけたその晩は
いろいろ考えちゃったり(^ω^;
ケンシロウの様子も気になったりで
あまり眠れませんでした(涙)

本当のところは 解りません。
だけど、いろんな考えの人がいるのは事実・・・
犬猫に限らず 動物が嫌いって言う人もいるのですから。

安心して楽しく散歩できる
ワンコ用遊歩道でもあればいいのに♪と思いますww
市長にメールでもしてみようかしらー!(*≧∀≦*)

ほんと怖い・・・!

この記事を読ませていただいてから、
住宅街の散歩がなんだか怖くなりました><
うちだと高確率でバクバクー!っといっちゃったと思います(゚д゚|||)

確かに空き地でも他人の土地・・・
でも何をしてもいいわけではないとおもうのですがー。
毒入り?らしきフード、いったいなんなんでしょうね?!
ケンシロウくんが怪しいもの食べなくてほんっとよかったです。
そして亡くなったワンちゃん達の飼い主さんを思うといたたまれません。
他に被害者がでないことを願います~><



あじゃさんへ

いつもコメントありがとうございます(*^-^)

その後、怪しい物?は
スズメなんかがつついていたりしていますが
減っている様子はありません。
がっつり食べちゃっている子はいないと思うので
とりあえずは安心なのかな~(;ω;

私がこの記事を書くことでは
何の効力も発生しないのですが(汗)
いろんな人がいて・・・いろんな考えの人がいる。

ワンコを愛して 家族として一緒に生活しているにもかかわらず
う〇ちを放置して平気な飼い主がいるのですから(>_<)
困ったものですね・・。

私自身も ケンシロウを守らなきゃ!と
改めて思った出来事でした。

怖いと同時に・・・

ゴキブリにはホウ酸団子 なんて聞きますが、
犬猫よけにそんなことをするなんて
ちょっと信じがたいですね。

怖い話ですが、ケンシロウ君、危機一髪で
助かったようでなによりです。

難しい問題をはらんだ話ですね。
飼い主としては 自衛手段をとるとともに、
ご迷惑を掛けないようにしなくてはと改めて思いました。

これからの季節、道ばたとか庭に薬(殺虫剤・除草剤)を
まきますので、それにも注意ですね。

てらゆうさんへ

コメントありがとうございます(^o^)

先週あたりから急に暑くなりました。
体調崩しそうです(>_<)

今回の 怪しいブツ事件(?)で
いろいろ考えさせられました。

可愛がるワンコを イヤだと思う人もいるって事・・・
痛感しました(涙)

畑や田んぼに囲まれた田舎なのでww
ケンシロウの散歩ルートは
ほぼ田んぼ道なのです。
畑作業しているご近所さんや
ケンシロウに声をかけてくれる 同じ散歩ルートの飼い主さんたちが
除草剤撒いたよ~とか 教えてくれるので
とても助かっています(*^-^)

危機感もちつつ ご迷惑にならないように
楽しく安全なお散歩にしなくちゃ~ですね♫

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

