待っていたぞケンシロウ

06月« 2017年07月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»08月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 暑さ対策BLOGTOP » グッズ » TITLE … 暑さ対策

スポンサーサイト


暑さ対策

急に暑くなりましたね。

日中はケンシロウの息が荒くなってきましたw

長男ウサギの はるを が 暑がりなので
真夏は24hエアコンON状態なのですが、まだ早いっwww

はるをの暑さ対策は 大理石の石板とアルミの冷え冷えスノコ
もっと暑くなると 長時間用の保冷剤を タオルで巻いて置いてあげると
その上に寝そべっています(*´ω`*)

で!問題なのがケンシロウ・・・
昨年の夏は まだ小さかったので はるをのアルミマット(お古)を使っていましたが
もう間に合わないので・・・そりゃそうだっ♪(笑)

小型犬さんは 可愛いベットなど 種類もたくさん売っていますが
中型犬となると 希望の物がなかなか見つかりません(>_<)

たまたま見つけたのがこれ↓
やわらかエコマットです。

20140530-mat.jpg

適度な低反発と と ヒンヤリ感
洗えるのが気に入りました。 
何よりも ケンシロウのサークル内に いい感じでおさまるのが決めてですwww

new_20140530-1.jpg

ケンシロウも嫌がらずに座ってくれました(*^-^)

new_20140530-2.jpg

あとは 少しでも 部屋の温度を上げない工夫 (^ω^;
この前設置したウッドデッキに サンシェードを取り付けました。

new_20140530-4.jpg

午前中や夕方は ウッドデッキにいるのが お気に入りになったケンシロウ♪
少しでも長くデッキに居られるように。

new_20140530-5.jpg

散歩の時間もずらしたり、夏バテしたりせずに
真夏を乗り切らなくては・・・w
その前に ジメジメ梅雨が待っているのか・・・(ーー;)

熱中症にも注意ですね!




スポンサーサイト

*** COMMENT ***

このマットいいですね♪

冷却仕様だし、とっても肌触りも良さそうで、
なによりも洗えるっていうのが高ポイントですね♪
ケンシロウくん、気に入ってくれてよかった(^∇^)
サークルの中でリラックスしていてかわいい♪

テラスもこれからの季節暑くなりますよね(;ω;)
うちもシェードを取り付けてあるのですが、
なぜかごはんは日光が当たる場所で寝ています^^;
暑くなったら部屋の中の涼しい場所で寝て、また外へ出て・・・
を繰り返しているので
「なんかサウナと水風呂みたいだなw」って思ったりします(´∀`*)

おうちランはどんな感じでしょうか~(*゚▽゚*)?
夕方や朝、ボール遊びなんかもできてうらやましいです!

バオバブさんへ

いつもコメント嬉しいです(*^-^)

変な天気ですねー
梅雨入りしちゃって ジメジメした毎日が続きそうですが
体調崩さないようにしましょうね~(^o^)

このエコマット・・・わりとお安い商品だったので
すんなり、手が出ました(笑)

ごはんちゃんも シェード無視で 日向ぼっこしているのですか?
ケンシロウも まったく同じくで
日陰にいればいいのに
わざわざ日向でお座りして、ハァハァ言っていますwww

家の周りもウロウロして 雀を追いかけてみたり・・・
穴を掘ったり・・・楽しそうにしていますが(^ω^;
少し姿が見えないと 私の方が気になっちゃいます(笑)
静かな時は だいたい悪さしていますから・・・(^ω^;

偉い偉い

エコマットをいたずらせずに、きちんと乗ってるケンシロウ君、
とってもエライですね~

空太には 昨年、お古(以前飼ってた黒柴が使ってた)の
ステンレス製の寝床を出したのですが、
怖がって、使うことなくお蔵入り。

というわけで、今年もエアコンをつけてしのごうと思ってます。

静かなときに悪さしてる・・・あはは、同じです。
私の周りをうすうす歩き回っていたのが、
静かにしてるな~と思うと、大抵、なんかかじってる。

面白い共通点ですね~

てらゆうさんへ

いつもコメントありがとうございます。(*≧∀≦*)

今回のように 新しいグッズを購入して与える時
妙にドキドキしてしまいますww
気に入ってもらえなかったら ただの浪費になってしまう(笑)
すでに 使ってもらえなくて お蔵入りしちゃっているものが
かなりありますので・・・(^ω^;

くうちゃん、ステンレスベット NGでしたか・・・(;ω;
もしかしたら 前のワンコさんの匂いがしたのかも?ですね~

はい 我が家も エアコンでしのぎますww

どこのワンコも いたずら大好き♪ 好奇心旺盛で 可愛いワン♫

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

