待っていたぞケンシロウ

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … かみなりBLOGTOP » ケンシロウ » TITLE … かみなり

スポンサーサイト


かみなり

梅雨の天気 晴れたり降ったり 読めませんね。

夕方 どんより黒い雲が覆ってきたので 降り出す前にと
いつもより少し早い時間に 散歩に出かけましたが
しだいに 雷ゴロゴロ !

ケンシロウは あんがい雷を怖がらないので
特に気にも止めず 散歩していましたが
あの角を曲がれば自宅 というところで どしゃ降りに・・・。

ちょうど 叔母の家だったので 車庫で雨宿りさせてもらうことに。
昨日ケンシロウにレボリューションをつけたので
濡らしたくなかったのです(^ω^;

待つこと10分 綺麗な虹が現れて 雨は止みました。

そして いつものように 軽くブラッシングして 足拭いて 家へ

・・・

その後 ケンシロウの様子が変

いつもは勝手にウロウロしたり おもちゃかじったりしているのに
私の後をついて歩く。
座るとピッタリくっついて座る。
大好きボール遊びも ガン無視 (ーー;)
ごはんも ちょっと残し 
いつもなら 大喜びの おやつガム も プイッ!

new_20140612.jpg


なんだか 不安そうな表情
やっぱ 雷怖かったのかなぁ (+_+)

レボリューションの副作用 ってことも 頭をよぎりますが・・・
昨年から 引き続き の投与だし
今年も 2度目 なので 考えにくいかなーと。

眠いだけ?とかっていうオチなのかもしれませんがwww
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

カミナリ検知器?

ケンシロウ君 きっと、カミナリが怖かったんじゃありませんか?

でも お母さんがちゃんと守ってくれるのが分かったので、
あとをついて歩くことで、不安を解消してるとか。

空太もカミナリは平気で なんにも感じないようです。
でも、以前飼ってた黒柴 あおいは 人間がカミナリの
ゴロゴロいう音を聴く前から、騒ぎ出してました。
それだけ聴力がよくて敏感なんでしょうね。

ケンシロウ君も カミナリ検知器・・・カミナリ検知犬として
活躍できるかも知れませんね。

でも、カミナリ+土砂降り、何事もなくてよかったですね。

ケンシロウ君雷いやだよねー、おばちゃんも大嫌いだよー(泣
↑自分で言っといておばちゃんにショックを受けるw

後ろついて歩いたり、ぴったりくっついて座ったり・・・
悶えるほどかわいいですねー(*´艸`)

うちの先代は雷が怖すぎてお留守番の時、
押入れの壁破壊して脱走しようとしたこともあり←無理だろw
当然ワンコはみんな怖いものだと思ってました。
ララは平気なタイプみたいで窓開けててもぼーっと寝てます・・・

そうそう!先日いつもの散歩コースで怪しいフードみつけたんです。
明るい色のフードの横にネコ除けのペットボトル・・・
激しく違和感を感じました。
ともまるさんのブログ見てなかったらララが食べてから気づいたかもー!!
なんとか食べさせるの阻止できました、ありがとうございます(;∀;)
あれはいったいなんなんだ・・・?

てらゆうさんへ

コメントありがとうございます(*´ω`*)

やはり雷がこわかったのでしょうか・・・
ゴロゴロピカピカしている時は ノリノリで散歩したんです。
そのあと 前も見えないほどの どしゃ降りになったので
慌てて 避難したんですけど (;ω;

その後のケンシロウは
おとーさんが帰宅したとたん 態度が変わりましてww
テンションmax!
さっきまでの 不安そうなそぶりは 何だったんだ?というくらい
可愛い悪魔に 戻りました(笑)

雨すごかったから
おとーさん帰ってこないかも?とか思ったのでしょうか?^m^

くぅちゃんは 雷も怖がらず
雨の日は カッパも嫌がらず・・・なんてお利口さんなんでしょ♪
ケンシロウにも カッパ着せてみようかなーw

あじゃさんへ

コメントありがとうございます♫

ララちゃん、雷 怖がらないんですねー(*^-^)
ケンシロウも この日初めて 不安そうな態度を見せました。

雷 怖い子 多いんでしょうかね~
叔母んちの ワンコは 雷の音が怖すぎて ひきつけを起こし
その後、雷の音と共に 叔母は仕事を放棄して帰宅する!という
とても気の毒な状況になっています (;ω;

怪しいフード 見つけちゃいましたか・・・(ー∀ー;)ズガーン
とてもきれいな色なので
逆に 怖いでしょ? w
ララちゃん、食べなくて本当によかった~(嬉涙)
しかし、何なんでしょうね あれは!

おひさしぶりです(*゚▽゚*)

体調崩して寝込んでました^^;

本来ワンコは花火やカミナリなど大きな音が苦手らしいですが。。。
ごはんさんも平気なようですw
ケンシロウくん、成長とともに
いろいろ状況把握ができるようになって不安になった、とか!?

ノミダニ予防、うちも付けたあとはなーーんとなく
よく寝ているような気がしてます。。。

体にはまったくの無害で、ノミダニにだけ効くような
安全なクスリを、全力で開発してほしい!って思いますw

バオバブさんへ

コメントありがとうございます(*^-^)

体調戻りましたか?
この季節、体温調節が難しいですし・・・
なかなか順応できなくて ツラかったりしますよね(>_<)
無理しないでくださいね。

ケンシロウは
わりと のんびりした性格だと思うのですが
ここ最近、少しばかり キライな事や怖いものに反応するようになりました。
雷もそのひとつかもしれません(^_^;)

ワンコにも人にも そして自然にも 快適で優しいものが
開発されてほしいですよねー

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

