待っていたぞケンシロウ

05月« 2017年06月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»07月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … イガイガボールBLOGTOP » グッズ » TITLE … イガイガボール

スポンサーサイト


イガイガボール

珍しく おとーさんが ケンシロウに ボールを買ってくれました。

イガイガボール 3個入り100円です ww

見せたとたん 固まるケンシロウ!

new_20140623-1.jpg

ガン見 ですがw

くわえない ・・・ クンクンもしない ・・・ 転がさない ・・・ (^ω^;

new_20140623-2.jpg

ひたすら ガン見 した後 

わふっ! と一言 吠えました Σ(=∀=ノノ

前に 吠えたの いつだっけ? ww

吠えた犬を褒めるなんて しつけ上は NGですが 

たまにしか聞けない ケンシロウの声 に

私ら夫婦は ニコニコ顔になってしまうのです (*´ω`*)

どーやら このイガイガ具合に これがボールだと認識できなかったようで

この後も 長い時間 ガン見していましたが

そのうち 1人でコロコロ転がして 追いかけたり 噛んでみたりして

今では寝る時にも サークルへ持ち込んで かなり気に入ったようです♪

お高いおもちゃを与えても 遊んでくれない事もあるのに ね (涙)

3個100円 ありがたいっ www





それと もうひとつ

犬の換毛期って こんなすごいの? Σ( ̄□ ̄lll)  ってくらい

うさぎの毛も ご一緒に

家の中 毛が舞っております ・・・ 掃除機壊れちゃう~ www

毎日のブラッシングでは もはや 間に合わん

っというわけで

買いました!

new_20140620.jpg

ファーミネーター 長毛犬用

噂のとおり すごいです (@_@;)

こんなに取れて ハゲないの? というくらい 取れてます。

取れ過ぎて怖いのでw  毎日は使いません。 2日に1度のペースです。

けれど、掃除機の延命に かなり貢献している様子ww

ラグやクッションにつく抜け毛が 軽減されたと思います。

飼い主は 100円ショップのブラシで 髪の毛の手入れをするというのに ね (涙)











スポンサーサイト

*** COMMENT ***

わふ!

ケンシロウくん、新しいオモチャ気に入ってくれてよかったですね♪
せっかく買っても遊んでくれないときは悲しいですもんね( ;∀;)
(うちはとりあえずなんでも破壊対象なので噛み付きますが^^;)

ファーミネーター!やはり威力はすごいのですね!
ずっと気になっているんですが、
ごはんさん、昨年の晩秋、薄毛に悩まされたので
ブラッシングがちょっと怖くなってしまってます><

ただ、今日シャンプーしたら、ほんとうに「ハゲないのか!?」
と心配になるほど抜けたので(まだ抜けそうな雰囲気w)
やはりファーミネーターなどを使いつつ、
うまく換毛を促してあげるのがベストだと思いました!

バオバブさんへ

いつもコメントありがとうございます(*^-^)

もう体調は戻られましたか?
くれぐれも無理はなさいませんように。
ワンコのお散歩も 体力勝負ですからww

3個100円 の おもちゃで良いのなら
何個でも買い与えますとも(笑)
しかし、何に興味を示すのか わからないものですね(^_^;)

ファーミネーター・・・嫌がる子も多いみたいです(口コミなど見ていると)
ケンシロウは もともと ブラッシングが好きじゃないので
手早く終わらせるために 購入を決めたのですが、
驚きの効果で 買ってよかったかな~と思っています。

柴ちゃんの換毛期も ものすごいと聞いています。
日々のブラッシングと 適度なシャンプーで 
促してあげるのが 一番だと思います。
この時期、お手入れも おうちの掃除も 大変ですが
がんばって乗り切りましょうwww

わかります!

ファーミネーター、恐ろしいほど抜けますよね・・・
しかもけっこう強引に抜いてる感がなんだか不安で><
でもすんごい気持ちよく抜けるのでしっかり使いますがねw

ララはすっかり夏毛に生まれ変わり、
ラバーブラシでブラッシングしても毛が抜けなくなりました~!
はぁ~やっとか。。。って感じですw

ケンシロウ君前回いつ吠えたかわからないくらい吠えないなんて!!
ララは今日1日で30回くらい吠えてますよ?ww

3個100円、なんて財布に優しいのでしょう~(*゚∀゚*)!




あじゃさんへ

コメントありがとうございます(*^-^)

ララちゃんもファーミネーター愛用なんですね。
たしかに、強引に抜いてる感はありますねww
初めての感触に 今はまだビビりながら使用していますが
そのうち気にならなくなると思っていますww

本来ならば 
ララちゃんのように 換毛期もそろそろ終わり
夏の準備OK♪になるはずなのに
ケンシロウは ブラッシングが嫌いなので
なかなか 上手くいきません (;ω;

犬なんだから 吠えます!っていう普通のことが
ケンシロウには なくて ・・・
1ヶ月にに1、2回 ワン とか わふっ とか いうくらいなんですよー(^ω^;
鼻鳴きは しょっちゅうしているので
それが 吠え に 変わっていくのかもしれません。

3個100円 で こんなに遊んでくれるなら
今までのおもちゃは 何だったんだぁ~と
少々 複雑な心境です(笑)

こうなりますね

空太も初見のものは これなに?と思うらしく、
気になって周りをうろうろするものの、
触れて、そして、くわえるまで
結構時間がかかりますね。

でも、くわえられるようになると、
あっという間に破壊しますけど。

換毛期、ホント、大変ですよね。

こと 抜け毛に関しては
長毛種のシーズーの方が楽でしたね。

人間のものより、ワンちゃんの方が値段が高い、
なんか、不思議ですけど、文句言いながら、
買ってしまうんですよね~

てらゆうさんへ

コメントありがとうございます(*^-^)

くぅちゃんも初めてのものは慎重派なんですねぇ(*´ω`*)
ケンシロウも破壊王ですよーw
最近になってやっと、飼い主の方が
これはイケる!とか これは瞬殺されるな!とか
おもちゃの寿命を判断できるようになりました(汗)
ただ気に入ってくれるかどうかは今だ謎なのですが・・・。

ケンシロウの換毛も だいぶ落ちついてきたように思います。
毎日のブラッシングや シャンプーなどで
促してあげると 部屋のお掃除もラクになりますね♪

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

