待っていたぞケンシロウ

05月« 2017年06月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»07月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 育ての友達?BLOGTOP » ケンシロウ » TITLE … 育ての友達?

スポンサーサイト


育ての友達?

ケンシロウには ほぼ毎日 顔を合わせる ワンコ友達がいます。
叔母んちの愛犬 チュウたろう君です (通称チュウちゃん)

new_20145030-chyuu1.jpg

チュウちゃんは お父さんが柴犬 お母さんが真っ白の雑種犬 
現在12歳 の mixおやじ犬 ですw
12年前 お母さん犬が 交通事故にあってしまい お乳がでなくなり 
子犬は 出ないお乳を 必死に吸い ・・・ (涙)
親と一緒に衰弱していくのを 
見かねた 叔母が ひきとって
スポイトでミルクを飲ませて 育てた ワンコです。

とても賢くて 家を守る 忠犬なのです。

写真では少し 小さく見えるかな?
ケンシロウ16kgよりも もう一回り大きい感じで 首から胸にかけてガッチリしています。
18~19kgはあるのかな~というくらいです。

ケンシロウを飼い始めて 次の日から
毎日 叔母がチュウちゃんを ケンシロウに会わせてくれて
散歩デビューから ほぼ毎日 朝か夕方散歩のどちらか 一緒にお散歩します!

遊びたい盛りの ケンシロウは チュウちゃんに じゃれますが
ウー!と 一喝唸られて ケンシロウは シュン↓となります(笑)

きっとワンコ同士 私たちの気づかない方法で お話しているのだと思うくらい
チュウちゃんの 態度や目、息遣いなどに 一喜一憂する ケンシロウ。
きっと 何かを教えられているのだと思います(o・ω・))-ω-))

一見 仲良し風?なのですが
チュウちゃんは 家を守る忠犬ですw
自分のテリトリー 自宅の敷地内に ケンシロウが入ることを許しません。
一歩でも踏み込もうものなら 勝負します!という気迫で 吠え続けます。

ケンシロウがチュウちゃんちに通い続けて ほぼ1年・・・
雨の日も暑い暑い日も 毎日一緒にお散歩して
やっと やっと ♪
チュウちゃんが ケンシロウを 仲間だと 認めてくれたようです。

ワーイ♪\(^ω^\)( /^ω^)/ワーイ♪

new_20145030-chyuu-ken.jpg

嬉しくて 上手く撮れていませんが
叔母宅の庭に ケンシロウを入れてくれた瞬間です(*≧∀≦*)

まだ ケンシロウのリードは放せませんが
チュウちゃんは お気に入りのボールをケンシロウに見せたり(見せるだけで貸してくれませんけどw)
叔母んちの庭で 一緒にお水飲んだり ・・・
少しずつですが 群れの一員になれているようです♪

夜鳴きで疲れ果て 怯えて人を怖がっていた パピー時代のケンシロウ・・・
育犬ノイローゼの一歩手前だった 私に
叔母は 行動で教えてくれたのだと思います。
子犬のしつけは 成犬が教えるという 犬のルール!
叔母とチュウちゃんは ケンシロウの 社会化の時期に 
犬との関わり方を教えてくれました。

チュウちゃん もう おやじ犬だけど
長生きしてね(*´ω`*)

チュウたろう は
ケンシロウの 育ての父親です☆
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

いい話だ~~( ;∀;)

チュウ先輩、ケンシロウくんとのツーショットを見て
とっても大きいのでビックリしました~!
貫禄ありますね~♪
でもお顔が子供っぽくてとってもかわいい♡

ケンシロウくんにとって
チュウ先輩は本当にお父さんのようだったのですね~( ;∀;)感動しました!
こうやって、
時間をかけて仲良くなれたお友達がいて、
とても羨ましいです!

人間が教えることにも限界があるというか、
やはりワンコはワンコ同士で学ぶところが大きいですよね(*゚▽゚*)

今度はケンシロウくんに、うちのごはんへと
チュウ先輩のスピリットを伝授してほしいです♪

バオバブさんへ

コメントありがとうございます(*´ω`*)

チュウたろう の話は
いつか書こうと思いつつ 延び延びにしていたので
どんどん記事が長くなってしまいました。

ケンシロウより ひとまわり大きいし
可愛い顔して 眼光鋭い子なので
パッと見は 乱暴そうな チュウちゃんですが
雷怖すぎて 叔母から離れなかったり
散歩が嬉しすぎて テンションあがって 田んぼに突入したりw
とても おちゃめなワンコなんですよ(*^-^)

ワンコ同士の交流って
とても大事だし 良い刺激になるんだと思います。
ごはんちゃんと 楽しく遊ぶ姿を 想像すると
ニヤニヤしちゃいますwww
近く、実現しましょうね♪

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

