待っていたぞケンシロウ

03月« 2017年04月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»05月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 痛いの?BLOGTOP » はるを » TITLE … 痛いの?



痛いの?

長男はるを は 不正咬合のため 通院中ですが

ドクターが 高齢だしストレス軽減のためにも

食欲落ちたら 切り歯のタイミングにしましょう。 との事で

しばらく連れてかなかったのです。 食欲落ちないしwww

けれど、一昨日から ご飯を残すようになり 昨日はとうとう食べませんでした。

うさぎは盲腸糞といって 普段のうん〇とは 違う 栄養の詰まった糞をして

それをお尻に口をつけて 食べます (なんか汚いでしょ?)

うさぎにとっては 必要な事らしいですw

盲腸糞は 少しベトッとしているのですが 

それを食べることが出来ずに お尻が うん〇まみれになってしまいます。

完全に 切り歯のタイミングです!w

看護師さんに抱っこされて お口アーン ・・・

ドクターが あれ?血? と 足の裏を 見ると

はるをくん 出血してるー Σ( ̄□ ̄lll)

足裏皮膚炎(ソアホック) ・・・ うさぎによくある 症状です。

うさぎは 足の裏に 肉球がないので

骨→皮→毛 

毛が剥げて皮膚に炎症を起こしてしまうのです。

床材をやわらかいものに変えてみてください。と ドクターの指示!

少しでも足の負担を軽くすることで 炎症を抑えましょうと

ドクターが 特製くつしたを 作ってくれました (^ω^;

しばらく通院が続きそうです。

new_20140705-haruo.jpg


病院から帰宅して 

はるを ほとんど動きません。 いつものことではあるんですけど・・・

じっとしていることが ソアホックの完治を遅らせるらしいので

早く食欲取り戻して 走りなさいww

おっさんウサギだけど まだまだ イケるはず♪ がんばれ はるをくん☆







*** COMMENT ***

はるをくんガンバレ~!

ふわふわうさちゃん♪(おじさんだってうさちゃんなのだw)
足、とても痛々しいですね( ;∀;)
早く良くなりますように~~・・・・

生き物それぞれケアがたいへんですよね><
梅雨だし蒸し蒸しするし><
早く靴下が取れて、
また元気に走り回れるように~♪

そして、ともまるさんお誕生日おめでとうございます!!
やはり健康に誕生日を迎えられるっていうのは
嬉しいことですよね♪

家族みなさんで、素敵な思い出を増やしてくださいね~~!
ごはん一家もその思い出作りにできれば参加させてくださいw(´∀`*)


バオバブさんへ

はるをに応援コメントありがとうございます(*^-^)

靴下を気にする様子はなく
いつもどおり ボーっと過ごしていますが
歯切りをしたにも関わらず
食欲が戻らず 少し心配しています。

そして 私の誕生日にも お祝いコメント嬉しいです♪
どんどん歳を重ねますがw
健康で楽しい毎日を送れることに感謝です。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

