待っていたぞケンシロウ

05月« 2017年06月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»07月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 飛んだ?BLOGTOP » ケンシロウおでかけ » TITLE … 飛んだ?

スポンサーサイト


飛んだ?

撮影してもらいました (*^-^)

結果から言うと

ケンシロウ は 飛行犬ではありませんでした www

けれど 走るケンシロウを 撮影できて 満足です♪

new_20140719-1.jpg

new_20140719-2.jpg

撮影時間は 3分ほど。

長方形に囲われた 25メートルプールほどの ランの中で
対角線上に ケンシロウを走らせます。
主人と ケンシロウが スタート位置で待機して
ゴールで待つ 私の『おいでー♪』 の合図で ケンシロウ ダッシュ!という 流れです。

カメラマンさんは ↓辺りで 
月でも見えそうな 望遠カメラをもって 座っています。

20140719-5.jpg

ヘタクソな図形ですみません (;ω;

4回ほど走らせたところで
カメラマンさんから ここまでで限界です!と 終わりを告げられますw

素人考えで 恐縮ですが ・・・
も少し 距離があれば ケンシロウも全力疾走すると思うのです。
走る距離の問題ではなく
ホンモノの 飛行犬は
走り出した時が 飛ぶ時なら 、ケンシロウは 飛行犬ではないという事です(笑)

ものすごい望遠レンズ と 高速シャッターで 撮った画像は
撮影が終わるとすぐに SDカードで 渡されました。
沢山の画像 が 入っていました 100枚程度かな(^ω^;
パソコンに取り入れて スライドショーで見てみると
走っているケンシロウが スーパースローで見られますww
連射ってスゲーwww (*≧∀≦*)

とても貴重な体験でした。
楽しかったです ( ´∀`)b♪




ただ・・・ドッグランのマナーがちょっと・・・どーなの?ってな事がありました。 
この話は また後日 (。-∀-)





スポンサーサイト

*** COMMENT ***

おつかれさま~

ケンシロウ君 ともまるさん 
お疲れさまでした!

カメラはホームページからすると
キャノン1DX レンズは400mmF2.8
ってとこでしょうねぇ。
とすると、14コマ/秒での撮影\(◎o◎)/!
 *空太の撮影は 8コマ/秒くらいなので、倍速

で4回 100コマってことは 1回あたり、
2~3秒の撮影ですね。
走り慣れてないと、飛ぶのは
なかなか大変だと思います。

ケンシロウ君、初めてだったのに、
ちゃんと ともまるさんのほうへ
走ってきてますから 立派です。

スタート・ゴールとカメラマンの位置関係
ありがとうございます。
だから、斜めからの画像なのねぇ(誰でも分かる。
参考になりました。

私が空太を撮影するときは 当然ですが、
ともまるさんの位置からの撮影なので、
真正面から画像になるのです。

ケンシロウ君の走る姿、力感にあふれてて
カッコいいと思いますよ。
迫力が十分伝わってきます。

まだ余裕がありそうなので、
涼しくなってから走ってもらうと
もう少し飛べるかも知れません。

小さい子の方が 足を揃えてよく飛びます。
中型犬以上になると、足を揃えての飛行犬は
滅多になくて、だいたいは、4本の足が
地面から浮いてるよね~程度です。

暑い中、ホント お疲れさまでした。

てらゆうさんへ

コメントありがとうございます(*^-^)

飛行犬撮影会・・・
良い経験が出来て 楽しかったです。
飛ばなくても 走る姿をと 願っていたので
80%は満足ですが・・・ もうちょっと迫力ある走り?が欲しかったですw

飛行犬を撮るのが目的のイベントですから
多くを望む方が あつかましいわけですけれど(^ω^;

犬は走る!これ、当たり前だと思っていましたが
『走り慣れる』 という言葉に 妙に納得してしまいました♪
確かに、飛行犬HPに 掲載されている子たちは
ほとんどが 小型犬ですね(@_@;)

私的には、
正面から まっすぐ てらゆうさんを見て 走ってくる
飛行くぅちゃんの 絵 が 好きです❤

カメラ撮影って テクニックも もちろんですが
感性だと思います。
見た人がどう見るか・・・ だと思うんですよね~
私は 芸術的センスゼロなのですけれど(笑)

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

