待っていたぞケンシロウ

03月« 2017年04月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»05月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … マナーBLOGTOP » ケンシロウおでかけ » TITLE … マナー

スポンサーサイト


マナー

ドッグランでの出来事

new_20140719-4.jpg

スキーゲレンデのドッグラン 
とにかく広いし 山の中なので 涼しい (*^-^)

new_20140719-3.jpg

パラパラと 小雨が 降りましたが 気になるほどの雨ではありませんでした。

午前中は いろんな犬種のワンコさんが いて 
ケンシロウも仲間に入れてもらい 楽しくしていたのですが
どーやら コーギーさんのサークル?の集まりがあったようで
時間と共に
完全囲いのドッグラン内は コーギーさんであふれw
吠えちゃうコーギーさんが 何匹かいて
ランに入れず 帰っちゃう人もいました。

予約していた飛行犬撮影の時間まで 
せっかく来たんだから と
ケンシロウもドッグランの中に入っていたのですが
ドッグラン内は コーギーさんたち (10匹はいたかな?) と ケンシロウのみ。

コーギーさんの飼い主さんが 写真を撮っているのに
どーやらケンシロウが見切れるようで・・・
完全にイヤな顔されちゃったり(。-∀-)
自分のワンコは ケンシロウに向かって 吠えるし
ボール投げて ケンシロウが興味示すと
ダメよ あなたのじゃないからっ なんて言われるし ・・・

極めつけは おしっ〇したのに
あーしちゃったーって言いながら 後始末しない!

コーギーさんサークル マナー悪すぎて 逆に笑えましたww

だから、こういう事知っている人は 早々に退散しちゃったんだーと
勝手に想像しちゃいました。

『人の振り見て我が振り直せ』 ですね。 ( *'ω'* )

ビビリのケンシロウ
何回か ドッグラン経験しましたが
なぜか、いつも 貸切状態で 
他のワンコさんと遊ぶ機会に 恵まれなくて
上手に遊ぶことができるのか 心配していましたけれど
吠えられても あまり気にせず
クンクンされても 嫌がらず、呼んだら 帰ってきてくれるし、まぁ良しでしょうかw

ドッグランって なかなか難しい世界ですねww
勉強になりました ∠(^ー^)

スポンサーサイト

*** COMMENT ***

その土地その土地で

ドッグラン、ケンシロウ君は 他のワンちゃんと遊べて
うらやましいです。
空太だったら、他のワンちゃんがいると分かった時点で
柵の隙間を見つけて 脱走しようとすると思います。

ドッグランで 他のワンちゃんが写ってしまったり、
撮影していて すぐ前を通ったりは
仕方がないですよね。
あちゃ!とは思いますが、それは 偶然なので、
嫌な顔なんかせず、次の撮影をすれば
いいだけの話です。

ドッグランでのボール遊び、場所によっては
おもちゃ禁止(取り合いでのケンカとか
破損した場合の人間同士の争いを避ける?)と
なっているところがありますよね。

私の場合、空太は 自分のボールでも
他のワンちゃんに譲ってしまうので、
ボールがとられてしまうのは仕方がないと思ってます。
 *他のワンちゃんが来たら、ボールをしまうか
 *広いところなら、遠く離れます。

アンタのじゃないから ダメね といわれても
ワンちゃんには分からないので、
それは 使う方が悪いと思います。

でも、そこで口答えしたりすると、
人間同士で険悪になるから、
ともまるさんのように スルーするのが
大人の対応だと思います。
 *このヤロー!と口には出さずに 思うでしょうけどね。

なにはともあれ、ドッグランで他のワンちゃんと
ケンシロウ君が楽しく遊べるのが分かったのは
大収穫ですね。

NO TITLE

ケンシロウくん、とっても素敵な笑顔で走っていますね(*゚▽゚*)!
いや~~さすがプロ、素人が撮るとあんなふうに生き生きとした表情が撮れないというか、
あんなに鮮明に瞬間を切り取れないですよね(๑≧౪≦)
こんな素敵なイベント、参加できて良い思い出になりましたね~!
もし次があったらうちも撮ってもらいたいです♪

そして、ドッグランはやっぱり広いですね~~~!
うちだと放牧した途端、全速力で走り回りそうです^^;

そしてオフ会というか、サークル関係。。。
これはちょっと残念すぎます( ;∀;)
貸切でもないランに他のわんこがいるなんて当然のことで、
イヤな顔されるとか論外すぎます!
(わたしなら喧嘩しそうです^^;)

オモチャも、そんな言い草びっくりです。
きっと学校なんかでもモンスターペアレントに違いありませんね!

ほんとにドッグランはワンコ同士の問題もあるけど、
人間同士のこともいろいろあって、
わたしもだんだん足が遠のいてしまってます><

てらゆうさんへ

コメントありがとうございます( *'ω'* )

くぅちゃんは、ワンちゃんが苦手なんですね・・・。
ボールも譲ってあげるなんて くぅちゃん優しい♪

ドッグランでおもちゃを使うと 他のワンコも興味示すのは
当然というか・・・しかたないはずです。

写真に関して 最初は、 
見切っちゃってごめんなさい。という気持ちもあったんですが

雑種の犬を写真撮ってどーすんの?的なひそひそ話・・・
聞こえてるんですけどねw

あまり毒付く文章も どーかな?と思って
書かなかったイヤなこともあったのでww 

無言で 早々に ランを出たわけです。(ーー;)

当日、このワンコサークルさん と 出くわしたことが不運でしたw

ですが、撮影会は 満足いくものだったし
フリーOKなゲレンデでも 体力の続く限り走ったケンシロウ(笑)
良い時間を過ごせたことも 事実ですから (*^^)v

追伸: ムカムカが顔と態度に出ちゃう私ですw
沸騰寸前の私を ランの外へ連れ出したのは 主人でした(汗)
主人と一緒でなければ 女の戦い?始まっていたかもです(爆!

バオバブさんへ

コメントありがとうございます∠(^ー^)

撮影会は とっても楽しかったですw
飛行犬だけではなくて、
遊んでいる様子なんかも撮ってくれるコースもありました。
も、もちろん、別途料金発生するんですけどねw

ごはんちゃんお誘いメールしようかなー?と思ったりしていたんですが
とりあえず、どんなもんか経験してみて・・・と
今回はお誘いやめました(>_<)

しかし・・・ドッグランで イヤな思いをする話は
何となく聞いてはいましたが
マナーを守らない 傲慢な飼い主が多いことに驚きます。

あえて記事に書かなかった
雑種犬への差別発言・・・ 怒りに震えました(ーー゛)
雑種を写真撮ってどーすんの?とひそひそ話。

主人が、私の顔色見て クールダウンしてなかったら
楽しかったはずの一日が台無しになっていたと思います。

いろんな人がいるもんだと・・・
ドッグラン・・・なかなか奥が深いですねww

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

