待っていたぞケンシロウ

03月« 2017年04月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»05月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 通院BLOGTOP » はるを » TITLE … 通院



通院

今月あたまに 歯切りと ソアホックの治療で 通院した はるを君

ソアホック(足裏皮膚炎) は もう良くなったので 安心していたのですが

ここ数日 ごはん拒否 (。-∀-)

ですが・・・様子を見ていました。

うさぎは 24時間 腸が動いている状態が普通です。

ということは いつも何かを食べているということなのですが 

はるを は 食べたり食べなかったりを 繰り返す子 なので

そんなに気にしていなかったのです。

昨晩 ・・・ 真夜中に 響く 不思議な音 (心霊現象ではありませんよw)

キュルキュル ゴロゴロ という 音 で 目が覚めまして

音のする方に 寝ぼけながら 聞き耳を立てていたら

はるを が 動くと キュルキュル~ と 音がするのです。こんなことは初めてです(>_<)

もう2日間 う〇ち も 出ていません。

今朝、速攻で 病院へ ・・・

体重測定 で ドクター ビビる (@_@;)

2.6㎏の体で 半月で500gも 体重が減るのは 緊急事態です! と

お腹パンパン張ってて 悪いガスが溜まっている との事

バタバタ と 点滴の準備 がはじまり

注射2本 投与 のあと

看護師さんが 強制給餌してくれたら 少し食べました ホッ(+o+)

不正咬合 が 原因で ごはん拒否しているのか?

換毛期は どーしても食欲が落ちるので そこからなのか? 

どっちにせよ 薬のチカラを借りてでも 腸を動かさないと 命に係わります (;ω;

処置後

入院させて様子を見てもいいけど 費用もかかるし、入院がストレスになる可能性もあるので

しばらく 毎日 通院できそうなら 帰宅して結構です との お話でした。

明日から 毎日 通います。

朝晩の 強制給餌 と 飲み薬 ・・・

はるを がんばろうね (T-T*)ウウウ

new_20140731-2.jpg


new_20140731-1.jpg



*** COMMENT ***

はるをくん!

元気戻りましたか~( ;∀;)?
写真のはるをくん、ちょっとおめめがしんどそう!?
やはりお腹の調子が良くないと
体力を奪われますよね><

台風接近していますが。。。
ともまるさん、ケンちゃん、みなさま
どうかお気を付けくださいね(*゚▽゚*)

バオバブさんへ

コメントありがとうございます。

見逃していました。レス遅くなってごめんなさいm(__)m

はるを♪ すっかり元気になりました~
うさぎも頑張りましたが
飼い主も頑張りましたよー(涙) www

心配していた 台風直撃も 
たいしたことなく 通り過ぎましたねー (時すでに遅い返事(^ω^;))

まだこれからも 残暑厳しいですが
体調崩さず 乗り切りましょうね。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

