待っていたぞケンシロウ

03月« 2017年04月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»05月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 回復BLOGTOP » はるを » TITLE … 回復



回復

前記事から 2週間 ・・・

私は元気です。 もちろん ケンシロウも 元気いっぱいです。

んで、通院していた はるをくん。

やっと やっと 自力でご飯食べました~ •ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

new_20140814-1.jpg


new_20140814-2.jpg


10日間 毎日通院しました。 毎日、栄養補給の点滴 と 注射(整腸剤投与)

看護師さんが 毎朝 強制給餌 してくれた おかげで

私が食べさせなきゃいけない 手間と時間を 短縮してもらいました。

とどめは 全身麻酔での 奥歯治療。

高齢うさぎなので 麻酔は怖かったのですが 

自力で食べない原因は やはり 歯だと ドクターの診断!信じてお任せしました。

完全に根本から曲がって伸びている歯は 抜歯 し 

今後の歯の伸びに 備えます (^ω^;

もう 数本しか残っていない はるを の 歯 は

今後も 固いものはNG です(涙)

強制給餌は はるを の お腹が空く前に 食べさせなきゃいけないので

10日間 4時間おきでした(。-∀-)

ふやかしたペレットを食べてくれるなら 飼い主、ヒジョーに助かりますww

昨日、ドクターから もう大丈夫でしょう♪ と お言葉をもらって

やっと ひと安心しました (*´ω`*)




はるを の 具合が悪いのが わかるのか?

ケンシロウは はるをの部屋の前に 座っていることが 増えました。

new_20140814-3.jpg


new_20140814-4.jpg


ケンシロウ・・・ 気持ちは嬉しいけど はるをくん 落ちつかんからっ (汗)









*** COMMENT ***

お疲れさまでした

はるを君 快方に向かっていて安心しました。

10日間の連続通院、書けば一行ですが、
大変でしたね。
しかも4時間おきの強制給餌
・・・生半可な覚悟ではできないことだと思います。

ケンシロウ君、心配してるんですね。
その姿にも、感心してしまいます。

はるを君、お大事に。

てらゆうさんへ

コメントありがとうございます (*^-^)

はるを の 不正咬合 は 何年も前から 先天性遺伝との診断ですが
飼い主が 早く発見してやれていれば
もう少し 生き延びる歯も残してやれただろうし・・・
今回のような 危険な状態に陥る事もなかったのかな~と
改めて 飼育の難しさを 感じています (;ω;

心身ともに 疲れてはいますが(汗)
ケンシロウに 元気を分けてもらい
はるを に 癒されながら
残暑を乗りきろうと思っています♪

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

