待っていたぞケンシロウ

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 犬連れBLOGTOP » ブログ » TITLE … 犬連れ

スポンサーサイト


犬連れ

ワンコは家族です。

もちろん、飼い主は みんなそう思っていることと思います。

どの子も可愛いです。 自分ちの子は特別可愛く思っていて当たり前です。

だけど・・・

連れて行く場所は わきまえるべきだと思うのです。

どんなにイイ子 でも  お利口でも です!

甥の運動会 ・・・ 保護者用テントに お座りしている中型ワンコ ・・・

クレートに入れるでもなく、笑顔でお座りしていましたw

学校側は許可しているの? まわりから ヒソヒソ話し声が聞こえています。

飼い主さんは 時々 ワンコの気分転換?に 校内を散歩させていた様ですが

午後から姿を見ませんでした。 さすがに注意されたのかも?

校内で喫煙している 親御さんも見ましたが 

どーなの?と思う私は 歳をとった証拠なのかもしれませんね (^ω^;




骨ガムに夢中のケンシロウ
最近の世の中は ちとおかしいよねーww

new_20140904.jpg








スポンサーサイト

*** COMMENT ***

たしかにそうですね。

愛犬は家族 でも、よその人から見ると、やはり犬なんですよね。
そういう人たちに 不快感を与えないように 注意すべきだと思います。

人間だって、生きてるだけで 他の人に迷惑をかけてるわけですから、
絶対迷惑をかけてはいけないなんて 極端には思いませんが、
自分で分かる範囲では 迷惑をかけないように努力すべきですよね。

ですから、
>連れて行く場所は わきまえるべきだと思うのです。
は 大いに賛成です。

というと、その中型犬を連れてこられた方は
他の方達だって、小さいお子さんを連れてきてますけど
それと同じです なんていいそうです。

とすると、噛み合わない議論になって、疲れて悲しくなるだけです。

ともまるさんの見かけた方、来年はそんなことしないように、
それを見た 他の方が真似しないように なんてことを思いました。

てらゆうさんへ

いつもコメントありがとうございます(*^-^)

そうなんです。
我が家の長男と次男は うさぎと犬なんです(笑)
ついつい擬人化しちゃいますが
それが通用するのは 家の中だけだと自覚しなければいけませんね。

同じくワンコを飼っている 友人に
この話をしたところ・・・
運動会の案内に
『ペットを連れてくるのはご遠慮ください』と
注意書きがある学校もあるみたいです。 
そんなことまで記載しなくちゃならないなんて・・・(@_@;)

ともあれ、人さまに迷惑をかけないようにしなくちゃいけませんね。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

