待っていたぞケンシロウ

05月« 2017年06月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»07月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … ドライブBLOGTOP » ケンシロウおでかけ » TITLE … ドライブ

スポンサーサイト


ドライブ

少し暖かい日
久しぶりに ケンシロウと いつもの河原へ出かけました。

new_20150105-5.jpg

new_20150105-1.jpg

近くではありますが (町内ですw)
河原をケンシロウとずんずん歩くと 結構な体力を使いますし
わざと 車で出かけます。

病院やトリミングに行くためだけに車に乗せると
嫌な事にしかならないので
車に乗ると良いことがある と 思わせる作戦でもあります。

普段ワンとも言わないケンシロウですが
『ブーンに乗ってく?』 のブーン辺りで キュンキュン鼻鳴きして 
玄関と私とをウロウロし始めます。

リードをつけて 
車のドアを開けると 飛び乗りますw 助手席が彼の指定席です(^ω^;

ケンシロウはクレートに入りません。
自宅でトレーニングしましたが 未だ成功せず 現在に至っています。
庭に設置した犬小屋も 組み立てた時のまんまww 使われずにいます。

で 助手席にオスワリさせて リードをシートのヘッド部分に縛ります。

車のエンジンONと 同時に
まるで 犬が変わったかのようにw わふわふ言いはじめ
河原が見えると わぉぉぉぉーーーん と キュンキュン鳴きを交互に。
駐車場に着くと 私の手を ホリホリしながら ワンワン言います。

ケンシロウ・・・犬なんだなー なんて 思う瞬間ですw
普段、本当に吠えないからっ!

河原に行くのを知っているから 嬉しすぎて吠えるのか?
単に 車に乗るのが 好きなのか?
本当は怖いのか? 
本心は分かりませんけど 
車には自ら飛び乗るので 怖いわけじゃなさそうです。f(^ー^;

車に乗るのが好きなのなら
車でクレートトレーニングしてみると いいんじゃないかなーなんて
思っているんですけれど
まずは 体に合った クレート探しからになりそうです。
パピー時代に買ったクレートは 
もう すっかり おもちゃ箱になっちゃいましたからwww
そもそも、小さそうだったし(笑)

河原でさんざん遊んだケンシロウ・・・
帰宅したら 即寝です (*≧∀≦*)




スポンサーサイト

*** COMMENT ***

空太は 2種類使ってます

ケンシロウ君 車に慣れてくれつつあるようで良かったですね。

空太は 近場はドライブボックス、
遠く(車で1時間以上)はクレートに入ってもらいます。
指定席は 同じく助手席。

ドライブボックスに入って ちょこんと座っているのを
前から見ると 人間みたいね~と言われたことがあります。

クレートも大きいと高いですからね~
空太のは いまだに10キロまで対応のものです。
持ち上げて移動するわけではなく、
身体を固定するには ちょっときつめの方が
いいようです。

河原が近くにあるということで、今年は水遊びをしてみてはいかが?

てらゆうさんへ

コメントありがとうございます。

ドライブボックスに入っているくぅちゃん・・・
想像してると なんだかほっこりしますw
きっと笑顔で可愛く座っているんだろうなー♡

うちもクレートごと持ち上げての移動は考えてないので
(そもそもケンシロウを持ち上げるのも体力勝負ですけど)
そんなに大きくなくてもいいかなとおもっていますが
悩むところです(>_<)

河原で水遊び 楽しそうですね~
ケンシロウ興味はありそうです!

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

