待っていたぞケンシロウ

06月« 2017年07月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»08月
BLOGTOP » CATEGORY … ブログ



ご挨拶

今年の元旦に 思いついて 始めた このブログ

夏ころには失速してw 更新もまちまちになり

秋には すっかり 止まってしまいました(汗)

ま、しょせんは 自己満足のものなので ね (。-∀-)

来年(明日から) は また いろいろ書いていこうと思っています。

今年1年で ちょっとお兄ちゃんになったきがする ケンシロウ

いたずら遊びも あまりしなくなり

お留守番も 聞き分けよく w

お散歩の引っ張りも 少し落ち着きました。

来年は 怖がる自転車 と 嬉しくて飛びついちゃうクセ の攻略が テーマです。

はるを は あまりムリをさせないように

彼らしく マイペースで 快適な老ウサギ生活を おくってもらいたいと思います(*^-^)

今年1年 絡んでくれたみなさま。ありがとうございました。

良いお年をお迎えください。

犬連れ

ワンコは家族です。

もちろん、飼い主は みんなそう思っていることと思います。

どの子も可愛いです。 自分ちの子は特別可愛く思っていて当たり前です。

だけど・・・

連れて行く場所は わきまえるべきだと思うのです。

どんなにイイ子 でも  お利口でも です!

甥の運動会 ・・・ 保護者用テントに お座りしている中型ワンコ ・・・

クレートに入れるでもなく、笑顔でお座りしていましたw

学校側は許可しているの? まわりから ヒソヒソ話し声が聞こえています。

飼い主さんは 時々 ワンコの気分転換?に 校内を散歩させていた様ですが

午後から姿を見ませんでした。 さすがに注意されたのかも?

校内で喫煙している 親御さんも見ましたが 

どーなの?と思う私は 歳をとった証拠なのかもしれませんね (^ω^;




骨ガムに夢中のケンシロウ
最近の世の中は ちとおかしいよねーww

new_20140904.jpg








生まれた日

特に喜ぶ年齢ではないですが、
本日、誕生日でした。
7月4日はアメリカの独立記念日ですが、
日本人として生まれた私には
あまり関係ない日です(笑)

近くに住む妹が
誕生日だから♪って
美容室に連れて行かれ(^^;;
白髪染めと、スペシャルヘッドスパをプレゼントしてくれました。
癒しのプレゼント…嬉しかったです。
(((o(*゚▽゚*)o)))

いくつになっても
プレゼントは嬉しいもんですね!


多忙につき

ケンシロウのこと

新しく購入した ワンコグッズ の 感想

散歩中の出来事

はるをのこと

などなど・・・

ネタ(笑)は たまっているのですが

多忙につき 書く時間がありません (;ω;

私は もちろん ケンシロウも はるを も 元気ですので!

近日中に 更新したいと思っています。

(*≧∀≦*)

黄土色のフード?

ケンシロウのいつもの散歩ルートには 

どーしても渡らなければいけない信号があります。

横断歩道を渡りますが 

学校、保育園 近くなので、登下校の小学生や 

送迎の車 ・・・ 自転車 ・・・ トラクター(笑)

危ないので  信号待ちの間  

道路脇に 看板が立ててある ちょっとした 空き地に 避難します。

で、今日も いつものように そこで信号を待っていると

ケンシロウの様子が おかしい?

いつもなら この場所で クンクン匂い嗅ぎをすることもないのに

グイグイひっぱって クンクンするので 見てみると ・・・

見たこともない キレイで鮮やかな色をした フードらしき 物 ?

黄土色? だけど 黄色に近い土色? ・・・ (ーー;)

見た瞬間に イヤな感じがしたので ケンシロウの口の中確認してみる。

食べた形跡はない! 口もクチャクチャしていない! ひとあんしんして

何気に辺りを見回すと

明らかに 人的に置かれた形跡 (@_@;)

均等な間隔で 一握りほどの 怪しき物が 何か所にも 撒かれている・・・。

何なんだろう?と思いながら 散歩終了~

帰宅途中 近所に住む 叔母に声をかけられ

『ケンさん あそこの空き地はダメよ』 と。

空き地の持ち主が ちょっと変わり者で 犬猫に悪さする噂がある!という話。

そして 元気だった うちの裏のワンコさんが 昨日、急に亡くなり

通りひとつ向こうの お宅のワンコさんも ・・・。

聞いてて ゾッ!としました Σ(=∀=ノノ ヒィィッ!!!

もしや あれは ・・・ ? 

毒入りフード? 

ガタガタ((((;;OдO;lll))))ガタガタ

ケ、ケ、ケンシロウ! もう あそこの空き地 行かないからね(涙)




うちだけじゃなくて いろんなワンコさんたち の 避難場所になっていたんだと思うのです。

空き地と言っても 他人様の土地に変わりはないわけで・・・

なんか ごめんなさい。って気持ちと

歯がゆさが 交差する 出来事でした! (ーー;)

けど あのブツ、本当に 危ないブツなんだろうかー?

怖いな~ (;ω;



new_20140527.jpg


のんきに散歩してちゃダメですな。

危機感もって 安心、安全な 楽しい散歩にしなくっちゃ♪



