待っていたぞケンシロウ

05月« 2017年06月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»07月
BLOGTOP » CATEGORY … ケンシロウ



トリミング

ケンシロウの トリミング記事 作らなきゃーなー

なんて いつものように 呑気にしていたのですが

突然なんですよね・・・ 

いつも 突然に 不都合は起こりうるわけですよ (。-∀-)

PCの調子が悪くて  調べて行くと

CPU100% って なんでやのん? Σ(=∀=ノノ

なんか おかしなもの 拾っちゃった?



思えば Windouws95 の頃の方が

直しやすいっていうか ・・・ 触りやすいって いうか ・・・。

今のOSは いろんな事が 簡素化 されちゃって

便利だけど 自由にならない 感じが します!



とりあえずは 何とか 動かしているけど

思いがけず時間を 取られてしまいました。 

いっそ 買い替えかな ♪~( ̄ε ̄;)





で やっと 本題 ww

ケンシロウくん

トリミングへ ( ´∀`)b♪

new_20150813-2-2.jpg

今回は 気になる 足回りと

お尻部分を 短めに カットしてもらって

ボディー部分は そろえる程度 に お願いしました。

new_20150813-1-1.jpg

迷彩柄の スカーフ巻いてもらって ご機嫌ですかな? (笑)

次回のカットは 10月頃かな~

せっかく バリカン買ったので

足裏だけでも カットできるようになりたいのですが・・・ (^ω^;






良好

突然の嘔吐で ビビったわけですが

点滴や痛い注射 ・・・ あと 処方箋により

良好でございます (*^-^)

ケンシロウくん 錠剤を お口 『あ~ん』 で

ごくん と 飲み込んでくれますので とても 助かります♪

叔母んち の チュウタロウくん は 

錠剤を粉々につぶして チーズに切り身を入れて 隠しても

ペッと吐き出してしまうほど 警戒心が強く いつも困っているらしいので

ケンシロウは 鈍感というかw 

いや これは お利口さん という事に していいかな(爆)

処方されている お薬を 飲みきるまでは

おやつガムは 控えておこうと思っていますが

食後の習慣なので 欲しがりますf(^ー^; もちょっとのガマンです。

それでも 元気に おもちゃで 遊ぶ姿を 見ていると

ホッとします (*´ω`*)


new_20150811-1.jpg
new_20150811-2.jpg
new_20150811-3.jpg




予約しているトリミング ・・・ 

キャンセルかなーと 思っていましたが

大丈夫そうなので 近く スッキリしてきます ( ´∀`)b♪








嘔吐

残暑お見舞い申し上げます。

new_20150810-2.jpg

まだまだ 暑い日が続きますよね ・・・ ツライっすww



ケンシロウ 昨夜 散歩から帰宅後 に いつものフード食べましたが

半分残しちゃったので 『ん?』 と 思いましたが

普段から あまり 食に貪欲ではない子だし 

食べムラもあるので あまり深く考えてなかったのです。

1時間くらいしたら 突然 食べたもの全部吐いちゃって・・・。

パピーの頃から たまに吐くこともあったしな~なんて

気楽に思えないくらい どんどん吐きます (@_@;)

朝方まで 時間をおいて 6回もの 嘔吐 !

もう 吐くものが ないので

胃液(白い泡状のもの)まで 吐きました ・・・

心なしか ケンシロウも ぐったりしている気がするし

朝一番で 病院へ オロオロ((ヽ(;ω;)ノ))オロオロ

お腹は壊してない。ご飯は食べた。散歩帰宅後の嘔吐。

特定は難しいけれど 除草剤や消毒液などを付着したものを舐めたか 

匂い嗅ぎで 大量に吸い込んだための 中毒症状ではないかと・・・Σ( ̄□ ̄lll)

皮下点滴を受けました。

点滴の間 看護師さんが ケンシロウの相手をしてくれていましたが

胃腸を整える注射をするときに

『痛い注射なので 暴れるかもしれません』 と 説明をうけて

軽い緊張が走ります (^ω^;

やはり 痛かったようで

キャーーン!と 泣いちゃいました (>_<)

お薬 食前に1錠 食後に1錠 を 処方してもらって帰宅。

new_20150810-1.jpg


昨夜 ほとんど眠れてなかったのも手伝ったのでしょう

午後からは ずーっと寝ていました。 

ついでに 私も いっしょにお昼寝 (^ω^;

今夜は お散歩も 中止して

いつもの半分のフードを 軽くふやかして 与えましたが 

少ししか食べてくれません。

とりあえず 吐くのがおさまったので  食欲が戻るといいなーと思っています。










退いて!

ケンシロウ~ 

おかーさん ねんねzzzするから 

退いてよ ・・・ (ー∀ー;)


new_20150725.jpg


お布団 あがっちゃ ダメって言ってるのに ・・・ 

全然 聞いてくれません (涙)

気持ち良さそうに 寝てるから 今日は一緒に寝るかな (*´ω`*)

・・・ って 

こんな事だから お布団OKになっちゃっうわけですけど(笑)






へそてん

ケンシロウくん 最近 すごい寝相ですw

new_20150610-1.jpg

んがんがっ 言いながら 寝ていますzzzzz



ドックトレーナーをお願いして トイレのしつけや

散歩の引っ張りの治し方を 教わっていた パピーの頃

トレーナーに

ケンシロウくんは『へそてん』で寝ないでしょ?と 聞かれ

そういえば見たことないですー!なんて話をしたとき

臆病で神経質な子だから 『へそてん』 を 見るのは難しいかも?って言う 

トレーナーの言葉を 思い出しました (。-∀-)

確かに しょっちゅう みられる姿ではなかったですw

めずらしくて 写真撮ったくらいですから・・・(笑)

だけど

安心してくれてるんだなーと 思うと

愛おしさ倍増です ❤



new_20150610-2.jpg



楽しい夢でも見てるんでしょうか? 

寝言すごいです f(^ー^;







