待っていたぞケンシロウ

03月« 2017年04月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»05月
BLOGTOP » CATEGORY … はるを



痛いの?

長男はるを は 不正咬合のため 通院中ですが

ドクターが 高齢だしストレス軽減のためにも

食欲落ちたら 切り歯のタイミングにしましょう。 との事で

しばらく連れてかなかったのです。 食欲落ちないしwww

けれど、一昨日から ご飯を残すようになり 昨日はとうとう食べませんでした。

うさぎは盲腸糞といって 普段のうん〇とは 違う 栄養の詰まった糞をして

それをお尻に口をつけて 食べます (なんか汚いでしょ?)

うさぎにとっては 必要な事らしいですw

盲腸糞は 少しベトッとしているのですが 

それを食べることが出来ずに お尻が うん〇まみれになってしまいます。

完全に 切り歯のタイミングです!w

看護師さんに抱っこされて お口アーン ・・・

ドクターが あれ?血? と 足の裏を 見ると

はるをくん 出血してるー Σ( ̄□ ̄lll)

足裏皮膚炎(ソアホック) ・・・ うさぎによくある 症状です。

うさぎは 足の裏に 肉球がないので

骨→皮→毛 

毛が剥げて皮膚に炎症を起こしてしまうのです。

床材をやわらかいものに変えてみてください。と ドクターの指示!

少しでも足の負担を軽くすることで 炎症を抑えましょうと

ドクターが 特製くつしたを 作ってくれました (^ω^;

しばらく通院が続きそうです。

new_20140705-haruo.jpg


病院から帰宅して 

はるを ほとんど動きません。 いつものことではあるんですけど・・・

じっとしていることが ソアホックの完治を遅らせるらしいので

早く食欲取り戻して 走りなさいww

おっさんウサギだけど まだまだ イケるはず♪ がんばれ はるをくん☆






ツンデレうさぎ

はるを 日向ぼっこ中

ケンシロウ 現る ・・・

結構 ジャマ ww

はるを は 完全無視 

ま、これ いつもの光景なんですけど ね (*´ω`*)

new_20140508.jpg


日向ぼっことブラッシング終えて 小屋に戻った はるを君

相手にされなくて しょんぼりのケンシロウを あざ笑うかのごとくw

ピョンピョン跳ねて 遊ぼう アピールしていました (^o^)

ただ・・・

ツンデレうさぎの はるを君

ケンシロウが 近づいて クンクンすると

背中むけちゃって 無視するんですよね~

完全に 遊ばれているケンシロウ www

ケンシロウしつこいからだよっ (^ω^;

ひなたぼっこ

老ウサギの『はるを』 


ひなたぼっこ と ブラッシング 大好き♪


のんびり ポカポカ したいのに


ウザイ奴 登場!





温厚な はるを は されるがまま ( ̄ー ̄;


ケンシロウは 嬉しくてたまらん♪ 


迷惑顔の はるを ・・・





日向ぼっこ 一瞬で終了 Σ(-∀-;)Σ(-∀-;)Σ(-∀-;)


はるを ・・・


ケンシロウが昼寝中に ブラッシングしようね (TωT)




ラビットフード

ケンシロウの ドックフード記事を書きながら

ふと、はるを の フード注文しとかなきゃなーと思いだし

いつものように ネット購入→注文画面 を 開くと


Σ(-∀-;)Σ(-∀-;)Σ(-∀-;)


メーカー廃番 の 文字が (涙)


もともとは ホームセンターで購入していたものが 陳列に並ばなくなり

聞くと、取扱いやめました との 店員さんの話だったので


ヤバいなー とは 思っていたのですが

普通にネットで買えたし・・・

ふいをつかれちゃいました。


うさぎ は

急にフードが変わると 食べなくなる可能性大!

しかも、はるを は 不正咬合のため 固いものを受け付けないので

毎日 フードをふやかして 食べています。


徐々に新しいフードを混ぜて 慣れてもらわなきゃなりません(´□`。)


神経質だといわれている うさぎ ですが

はるを は わりと ボーっとしているので

気づかれない可能性 も www


しかし・・・ いきなり 廃番は ないでしょぉ~・・・。


こまったねー はるをくん (´エ`;)




20140111






